2023-01-01から1年間の記事一覧

初心者が格ゲー(SF6)を初めて買ってみた

久しぶりに記事 最近ずっと配信見てたらもう師走…。早すぎる。配信見すぎてて、気づいたらソシャゲ断ちしていました。 近況的に、格ゲーやったことない完全初心者が、スト6買っちゃった…という話。 スト6買ってみたけど そもそも…対人ゲーム苦手 なんで購…

CRカップに熱中した土日だった

9/23,24開催の【CRカップ_スト6】めっちゃ熱かった!! スト6全く知らないのに見ていましたが、すごく面白かったです!!笑 【Day1】 www.youtube.com 【Day2】 www.youtube.com CRカップ自体は名前は知っていたくらいだったので。 たまたま葛葉さんの配信…

ホグワーツレガシーを始めた

PS5を手に入れた今、ホグワーツレガシーがあるよねって気づきました。 この間、初のPSセールしていたという情報をちゃんと見ていたのに!それを普通にスルーしていて、やりたくなった時にはセール終わっていたし、泣く泣く定価で買いましたやっぱりDL版一択…

UR SP…スペシャル?

とうとうURに上位互換きたぁ…(今回だけ?) ニキちゃん、取得衣装まとめようと思ってずるずる放置していたらどんどん積み重なっていってしまって潰れて終わっちゃう笑 今回のイベント…メインストーリーの2巻-11章が、衝撃で、個人的に展開が熱すぎて(終わ…

FF16クリアした感想

57時間でストーリークリアした個人の感想です。(クリア日は2023/7/10です笑) ただシンプルに、ストーリーに、また戦闘にワクワク・ドキドキした!!この高揚感。胸の高鳴りを感じさせてくれてありがとう。FF16は最高な体験が出来る最高なゲームでした!私…

配信を見ていたら時間が溶ける

配信見ていたら本当に時間溶ける…怖すぎる。 『マーダーミステリー 狂気山脈』を見ていたらお盆終わりました。 前からオススメ(?)されていたけど、ふと思い出して見てみたら…めちゃ面白くて狂ったように全部見ていました。もともと”クトゥルフ神話”という…

鉄は熱いうちに打て

『推しは推せるときに推せ』ってホント名言。なんか気づいたらYouTubeばっかり見ている日々。興味本位で近づいていくと、底なし沼で沈んでいくんだなあ…ありがとうズブズブ。自分は熱しやすく冷めやすいって理解してるからこそ、特急で動かないとマジで動か…

VCR GTA面白かった

2023.07.18~2023.07.29開催のVCR GTAとても面白かったです! おかげでとても寝不足になりました。 当初存在すら全く知らなかったのだけど…。 「GTAの配信者のやつやってて寝不足。面白いしそのうちクリップ上がると思うから見てみなよ」みたいなこと言われ…

どう足掻いてもゲーマーだったということ

PS5購入に至った経緯とFF16に触った感想です

URコーデ無事覚醒した

この間、URイベント「鏡の薔薇の夢・緋月の影」がありましたね(安定の記事の遅さ…この間は一か月前ということです😅笑) URコーデ、無事に課金してゲットしたよ~!😆 あと実は、コーデゲットするのに夢中で、イベントのストーリー全く触らずに終わりました最終…

雑記

いろいろやりたいことがあったはずなのに、気づけば…あっという間に日数が経っていた。というのも、先週また同じようにお腹が壊れてしまって(?)、同じ日をやり直しているかのように、下痢等々で夜中も眠れず倒れていました。いや今回のほうがキツかった……

時間って早すぎる

気づいたら新年度になっていた。怖い時間早い。 まったく気にしていなかったけどすでに春なんですよね~🌸

新セットコーデ:黒猫の潜行(幻の海)

新ガチャのコーデのツイート見たとき、普通に驚きました。可愛いショタ猫・新キャラ?絵のタッチがなんかいつもと違わない?!とよくよく見てみると、デザイナーはティーミントで、?!???!!久しぶりに期待して待っていたガチャでした。<<黒猫の潜行>>…

ゴールデンウイークを巻き戻したい

ゴールデンウィークしたことといえば、 ストリングスホテルのピカチュウアフタヌーンティーに行ってきました☺️ とーっても、かわいかった ピカチュウアフタヌーンティーがあることを全然知らなかったんですけど、Twitterで見かけて!ゴールデンウィークつい…

シャイニングニキ ギルドについて解説

シャイニングニキのストーリーをやっていると、ギルドが解放されます。シャイニングニキのギルドとは?ギルドってつまり何をするの?!という初心者の方向けに…詳しく解説(?!)します!とにかく…こわくないよ!メリットが多いから気軽に入ってね!という…

ガラル地方の旅#7

もくじ ファイナルトーナメントのダンデさん VSチャンピオン ダンデ つづく? ※※※ダンデさんのスクショ祭り※※※私だけが唯一先に進めない、時間の歩みを止めてしまったという話。VSチャンピオン ダンデ戦気づいたらダンデさんを、好きになっていた~~~??…

ガラル地方の旅#6

ファイナルトーナメントに挑戦する

健康とはなんなのか

最近不健康です。いや好きで不健康なわけ無いけれど、 健康ってなんだっけ?という、健康そのものが分からなくなってきました。 4月上旬に右下腹部の鈍痛が、じわじわ浸食していて。まあ耐えられる痛みなので普通に仕事やっていたんですけど、それが数日続く…

ポケまぜのヌメラちゃん

常に1か月前くらいの話ばっかりしている。3月のポケまぜ、ヌメラたゃん。すぐ!ぬるっと!課金しました! めちゃかわ~!!!!! ポケモンデーでヌメラ発表にくるってた記事 zzzteatime.hatenablog.jp 年明けにDLしてみて、すぐ放置してしまったポケまぜ…

課金止めました

年末頃からFF14のモチベが無さ過ぎたので課金止めました。公式も別ゲーム終わったらまた来てねとかいうやりかたを推奨してるし、ハウス撤去前通知が来たら課金するか~というくらいになりました。せっかくMハウス当てて引っ越したのに^^; 自分のff14歴 Meteo…

はじめての孵化と厳選と、

SVのレイドでバグフーン来るってみて、つまりタマゴを孵せばヒノアラシちゃんと会えるってこと?!(すでに次のインテレオンの情報が出ているというのに今この話題を出す)無理無理間に合わない!!!このド下手が!とか思われるのも怖いし、協力プレイ怖い……

ガラル地方の旅#5

バッジをすべて集めたので、シュートシティに向かいます!

気になっているアプリゲーム

最近気になっているアプリがあります。それは…悪魔王子と操り人形です!!!!✨略して、あくあや、らしいです。このゲーム知っていますか?

ガラル地方の旅#4

アラベスクタウンのバッジを手に入れた私は、ナックルシティに舞い戻り、7番道路からキルクスタウンの道へ足を進めるのであった

シャイニングニキの歌詞(キャラソン)

シャイニングニキのキャラソンが好きで、よく作業用に聞いていたりするんですけど…ただ…歌詞が分からない。Apple Musicで聞いてます。サブスクはいつも切れないまま✌キャラソンの他にもBGMあるから知らない人がいたら聞いてほしい…私だって歌いたい…し歌詞見…

羊毛フェルトでヌメラ

羊毛フェルトでヌメラを作ってみた やっぱり好きなヌメラちゃん作ってみたかった。形的にもそんなに複雑な感じじゃなさそうだし、初心者でも行けるかな?と安易な気持ちでした。あと愛。

ガラル地方の旅#3

無事三つのバッジを手に入れた私は、ヤローさん、ルリナさん、カブさんに見送られて、ワイルドエリアに足を進めるのだった...笑 ~ナックルシティ ワイルドエリアこわい ようやくナックルシティ!についた! ~ラテラルタウン 町の雰囲気が良い ジム戦 VSオ…

ガラル地方の旅#2

SVからのポケモン初心者(ルビサファまでやってたけど10年以上前だから流石にノーカン)ですが、見事に知らないポケモンばかりです!私自身が楽しめるように攻略は見ないようにしています。特に進化を楽しみにしてるので、ポケモンの進化関係のを見ないよう…

二周年がくる(+衣装まとめ)

今回の周年のおめかしニキちゃんかわいいです3/14(火)からスタート、気づけば意外とすぐ…!楽しみです◎ 【セットコーデ紹介】「心に咲く薔薇」デザイナー:ニキ花びらのようなトレーンが広がるドレス。重なるチュールと金の刺繍は、甘さと優雅さの完璧なハ…

ガラル地方へ旅に出ることにしました

バイオレット…は、無事にパルデアの大穴の調査にいって、博士にボコボコにボコられつつなんとかクリアしました。メインストーリーとてもよかった。とくにペパーくんかわいいな。一番はジニア先生推しになりました。公式の動画で喋ってるのたまらなかった。ED…