ホムラに狂わされてる

ホムラの新伝説衣装…待ちに待った。
というか情報公開の時叫んだ…

お昼にYouTube開いたら、なんか新しい動画来てる…!?Twitterより先に情報知り、動画見て泣いた😭

www.youtube.com


服装も装飾もどストライクのどストライクすぎるし、ホムラなので絶対手に入れます~ワーイ👏😃という気持ちだった。


本当は1か月以上温めていた、ほむたん(誕生日)の記事をまとめようとおもっていたのに、昨日のアプデでプレイしていろいろと耐えきれなかった衝動的なやつ。です。



何だこのイケメンは!!!!!助けて!!!

これ無料とか最高かよ…♡
しかも碧海の治癒のほうはバイノーラルボイスでした。嬉しい。
早く碧海の夢を手に入れたいです…。

 

 

 

 

伝説 忘却の海

ネタバレはしません!が!(壁画修復にもある、リモリアのスクショだけアル)

最近勝てないな~とおもっていたので、深空試練や戦闘系を全くせずにただ素材周回するだけの機械になっていたので、新伝説がくるとしってとりあえずハートくんをタコ殴りにしていました。(経験値素材)
500個位あったら、60Lv二枚上げるのは素材余るくらい余裕で出来たので全開放してから読みました。



ただただ
…深夜に号泣しました



というかもともとホムラのモチーフであるマーメイドそのものがめちゃくちゃ好きな設定ということもあり、つつ…。
リモリアが生きていた時代に行けるっていう感動しかなかった。
とにかく幻想的すぎる。

金砂の海の話も交わっていてなんだこれ??!?!!
多分今までの謎って言うのが少しわかってすっきりするところもあったりなかったり、私個人としては、金砂の海の話を読み返したいのと、サブ含めストーリーにちらちらちりばめられていたのを見返したい(結局忘れているので全部見直したいということ)

 

f:id:zzzteatime:20240404160332p:image

この背景マジで好き…。

 

 

予行演習えぐいよね???

f:id:zzzteatime:20240404160438p:image

 

予行演習したら無料で★4の碧海の治癒を貰えるけど、
こんな戦闘のお試し出来たら、欲しくなるよね?ガチャ回してくれるよね?っていう運営の動線(圧)を感じました笑

 

 

…はい。

 

f:id:zzzteatime:20240404160455p:image

毎回解放のスチル?が美しいんだよな…。

 

毎回の課金の話

ほむたんの下書きに書いていたんですが…ホムラの誕生日のときは天井20,540円でした。

 

というのも、今回はそれより安いです。
2枚揃えなきゃというのに、安いです…なんだこれ笑


天井は150連ですが、100連すれば計10枚もらえるのと、イベントポイントで10枚交換できるので
必要なのは130枚ということ。

f:id:zzzteatime:20240404174853j:image


130枚はBOX1~5全買いで揃うので 天井17,800円でした


BOX4が1,300円→1,500円に値上がりしていたのは少し気になっていたけど、購入制限が緩和されていたのもあり安めになってる印象

 

ホムラ誕とか他PU1枚の時は、70連で確定★5の1/2チャレンジに勝てば勝ちぬけ出来るけれど、今回は2枚揃えなきゃというところ。
140連は結局回すことになるし、まあそんなうまいことは無くすり抜けるので(最初すりぬけたら次が確定で神殿PUのどちらかが選出されるシステムなのは最高すぎる)揃えたい人の回す回数は150連確定してるよという感じ。

 

 

 

 

セット開放しても、主人公の装備ないと切なすぎる…(右図)

見た目が…自分のモチベに関わるので買うよね
買いました!!!
この格好好きです本当ありがとうございました!

 


f:id:zzzteatime:20240404160428p:image

 

(つд⊂)
最高に最高なアプデでした
まだ他の機能触ってないけど…笑


夢から覚めきれていません。


他の二人の新伝説が出てくるのが今から怖いです。