思念一覧と磁場星譜とあれこれ

恋と深空…全然育成が進みません💦

枚数多いし育成素材足りないし、育成素材足りないし、どれ優先で育てればいいんだ!!?!!という感じでずっと迷っている。

そして、ゲーム内の、思念の種類見づらい…
ということで結局……

思念一覧表作った。

※地味に追加思念更新していたりします...


ゲーム内で、フィルタ機能追加してほしいです。お願いします😭

 

 

セイヤ

🌞日位

    


   


🌙月位

[黄璃]

  
  

 

[緑玉]
 
  

 

[紅波]
 
  

 

[青弧]
 

[桜珀]
  

[紫輝]
 

 

レイ

🌞日位

    



   


🌙月位

[紅波]

  
  

 

[青弧]
 
  

[桜珀]
 
  


[紫輝]
 

[黄璃]
 

[緑玉]
  

 

ホムラ

🌞日位

    


   

 

🌙月位

[桜珀]

  
  

 

[紫輝]

 
  

 

[黄璃]
 
  


[緑玉]
  

[紅波]
 

[青弧]
 

 

 

・枠で囲ってあるのは、それぞれの主な属性です。
・現状 日位8(4セット):月位6/4/4/2/2/2 枚となっている

・次の単体PU★5レイは(枚数的に)”紅波”確定のハズ
▶追加しました【危急】


・課金限定ホムラ★4 / 恒常レイ★4 が一個抜けているので次セイヤ★4がくるはず…
▶追加しました【陥落】

・ホムラの誕生日・3月に★5思念来ますよね?来ますよね??
 PUの思念属性がどうなるのか楽しみ
▶ホムラ黄色【不思議な巡り合い】のため、2024年誕生日思念セイヤ・レイの属性確定 NoDateで入れてます

 

 

磁場星譜の組み合わせ

ハンターチャレンジ上級

前提としてキャラメインの属性(下図)で組み合わされている…多分これは固定。
セイヤ…緑&黄
レイ……青&紅
ホムラ…紫&桜

磁場星譜合わせは、A組が一番数が多くて合わせるのが大変。
しかもセット枚数的に、6枚すべて合わせる、という感じ。

シーズンごとにA~C組がローテーションしている…多分これも固定。

 

ハンターチャレンジにおいて、
現在★5が大量にある属性(セイヤ/レイ/ホムラ)は、特化した★5思念一つあれば良い

*追記*
と思ったのだが、A組以外は磁場星譜の枠が開くので、そこに★5を入れると能力的に高くなるのでは…?と感じた。けど結局育成数が増えるってワケ…

 

 

深空試練 - 特定軌道

共通軌道は手に終えません。がんばってください。

深空試練はハンターチャレンジとがらりと変わって、(30ステージで)2チームが必要のときが出てきた。

属性的に、主属性と別属性の日位セットがあると良いってことだとおもう。

 

予想としては、
・今後3チームも出てくる
・日位3セットの属性を絡めたものが出てきそう
 セイヤ2+他2/2+他2/2+他2
 レイ 2+他2/2+他2/2+他2
 ホムラ2+他2/2+他2/2+他2
…みたいな

※最後の属性は”朗らかシリーズ”の日位セットの属性色なので、星間探測でしか出ない思念を組み込むなんて、そんな、鬼畜なこと…しますか^^;?フラグ

※深空試練は見返すことが出来ないのと、先が全くわからないので現状の状態、のみ。

 

 

コアハンティング

ちなみにコアハンティングの最終Lv75は、それぞれ月位が4枚ある主属性2種になっている

4×2[]   []   [●●●●]

 

といってもコアハンティングは一度クリアしてしまえば必要ないからそこまで…?
という感じもする。

[日位]主属性セット2 + [月位]主属性2x2 の育成が必要かな…というかんじ。


ハンターチャレンジとかぶっている主属性(セイヤ/レイ/ホムラ)のLVの暴力で叩けば結構いけそうな気がする※未確定
↑舐めてましたごめんなさい。
ハンチャレ75LVぎりぎりクリアできたけど、70LVのコアハンティングにぼこぼこにされました(残り4ゲージ)
ちなみに、ハンターチャレンジで75LVはどのLVになったら倒せるだろうチャレンジ(全コア未強化)をしてるのですがいまだに倒せていません

 

 

[個人的]育成したい思念

Lvと属性合わせればなんとかゴリ押し出来るじゃん…とおもうけどそこまでが長いし素材がマジで足りない…
自分の思ったことなので、もし見る方がいたら参考程度にフーンと思ってください。
ちなみにハンターチャレンジに重きを置いています。

 

▼セイヤ
🌞●●>>●●
🌙●●●●●>>

 

▼レイ
🌞●●>>●●
🌙●●●●●>>

 

▼ホムラ
🌞●●>>●●
🌙●●●●●>>

 

▼日位に関して

・出来る限り伝説セット。

・どれだけ早く伝説セットを手に入れて育成して専用装備を使えるかゲーミング
 主属性★4を育成中に伝説★5が揃ったら泣いちゃうから…

・でも普通に取得が難しいので妥協もあり…レイ先生は静謐に妥協する。

 


▼月位に関して

・出来る限り★5の育成にする

・最優先は主属性

 セイヤ/レイ/ホムラ
  ★5×1枚 と 好きな★4×2枚

 セイヤ/レイ/ホムラ
  好きな★5×1枚

 セイヤ/レイ/ホムラ
  ★5×1枚 と 好きな★4×1枚
  自分は★5が無いので、とりあえず★4だけの育成

 

※ハンターチャレンジの部分でも追記したが、A組 85LVを軽く後回し(というか磁場星譜合致せず)するならば、
 セイヤ/レイ/ホムラ
  ★5×1枚 と 好きな★4×1枚
 セイヤ/レイ/ホムラ
  好きな★5×1枚

 +好きな★5×1枚でもありだと思います。

 

 

・副属性

 各属性、好きな★4×1枚を育成する
 副属性はどれも★5が無いため、追加があるのではないかと思っているので正直優先低
 1枚上がってれば何かに対応できる

 

 

ついでに思念の能力値について

 

結論から言うと、思念の能力値の差は無い。です。

 

”才能”の、HP/攻撃力/防御のどれかに該当する能力(✗✗✗が増加するたびに対弱体攻撃が上昇する〜という✗✗✗の部分)が少しだけ上昇しているくらいの差

 

ただ、★3<★4、★4<★5
★5のほうが当たり前に基礎能力値が高いので、★5をあげていきていところ。

 

★3の凸3 < ★4の凸なし
★4のほうがやはり高いです。※下図


…と、いうことから
育成する思念は、恒常思念のほうが良いです。

(ガチャしていてワンチャン凸が見込めるから)
ちなみに凸るとCR率も上がります👏😊

 

 

今月の願いショップの思念

時の星屑180個で★5交換できる、今月の思念。

・[モフモフトラップ]
・[失われた秩序]
・[香りにうずく]

これは、属性的にも結構重要だとおもったので、未収集なら交換した方がいいと感じました。!

 

 

おわり

 

**

普通に朗らかシリーズを忘れていたので追加しました。
あともろもろ編集。

2/21に追加されたやつ後で追加しようとは思っています

 

▼まとめ系 他記事

zzzteatime.hatenablog.jp