雑記

ここ最近の雑記

 

◆SF6

カプコンカップ面白かった
LCQ(Last Chance Qualifier)が一番期間中で見ていた気がする。shutoさんとなるおさんの同時視聴で見ていた笑
日本勢を当たり前に応援するけど…ランダムニキのマノンすごくてついマノン様を応援してしまった

というのもマノンって大会とかだと難しいみたいなのを見たことあるから、そもそもいることにびっくりしたし、メダル5枚のマノン様は強かったナ…!
赤青カラーもとても似合っていました…

SFL(ストリートファイターリーグ)も見ていたのですが、とにかく手に汗握った〜〜!
ボンちゃんさん見てた。ボンちゃんさんのルークもsakoさんの春麗~も、ときどさんのケン〜も、りゅうせいさんのJPも素人的にはもう…GGというかんじ。熱い戦いだった。メナの壁が分厚かった。

最終日の本戦も見ていた。
いや正直、月曜日だし見れないな〜とか思っていたんだけど、ラジオ感覚で音声だけ聞こうかな!とつけてた。ただ日本勢の試合が始まるとガッツリ映像見てました。仕事しろ。
カワノさんを一番で応援していたけど結局日本人選手全員応援していました。
カワノさんのぎりぎりの逆転逆転にドキドキしながら。


ージュリちゃん100万ドルドリーム!UMAさんすごかった…!
なんだかんだとても面白かったカプコンカップでした。

 

LOL

しゃるる杯〜LOL老人達のプライドを賭けた戦い〜
お疲れ様でした。

ほぼ100%エアプなのに大会ばかり見てるの笑えるところ。でも見ているの楽しいんだよね。
LOLのスクリムから推しがとても楽しそうなのが楽しかった。
ただ大体終わりが深夜、というか明け方なので寝不足すぎて辛かったな笑(ところどころ見れてないところもある)
結果がついてくれれば嬉しいけど、それが全てじゃないからな〜。それまでの過程と正々堂々とバチバチにぶつかりあっているのが楽しい。
新しい人を知れたので良かったです。

 

◆恋と深空

バレンタインイベント良かった。
イベスト最終日ギリギリ滑り込む癖辞めたい
あと普通に箱推し…結局全員手に入れるまで粘って課金しました^^;

潮汐の章が最高に良くてオタクは死んでしまった
ホムホムの指を絡める最高に良かった…次のスキンシップとかどうなっちゃうの

羅針盤ガチャ地獄すぎたわろた
ノーマルガチャを…300連確定伝説★5選択BOXがほしくてダイヤ砕きながら回しまくっていたのが敗因すぎた。もっと早く告知してほしかった笑

 

ホムラの誕生日イベント&追加思念カードきた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たのしみすぎる
(→課金して無事ゲットしました)

 

ポケモンデーのあれ

ルビサファ以降知らないので、正直リメイクがたのしみ(ダイパはなかったことに…?いやごめん等身がそそられないので除外)

レジェンド系列?であってる?のかな
アルセウスと同じくボール投げて避けてあるといいな〜と思いながら続報を楽しみにしている

ポケモンデーでソシャゲがイベントやってたりして嬉しいです

 

 

◆漫画…ふと漫画返り

久しぶりに漫画を読んでいる

 

『ループ七回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』の1巻無料試し読みを読んだら、購入の手が止まらなくなっていた。

よくある転生なろうのチート系か…とあなどっていた。

www.cmoa.jp

アニメの存在を知ったからアニメも最新話まで見た…こわい
きゅんきゅんするのは体にいい^^
アリア商会のタリーが結構好みでした。
20歳で必ず死んでループするっていう話だけど、すべてはこの戦争にまきこまれているからここでハッピーエンドになって無事未来が進んでいくとかなのかな?と思いながら、続きが楽しみ。
正直1周目2周目の詳細も知りたいよね〜となった。

 

 

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』
前々から気になっていてお気に入りには入れていたのだけど、やっぱり気になってようやく購入してみた。

ストーリーのどんでん返しがエグいな?好み…となった。とにかく絵が好き。

 

身一つでやってきたヒロインに、元の従者を用意したところ
「(この人を勘違いしていた…やっぱり優しい人なんだわキュン)」
から、まあここまでは良くあるテンプレみたいなのだけど。

「何を勘違いしている?(ヒロインが)歯向かってきたら一人ひとり首をハネるためだ。」と言い張る王子がたまらなく良かった。
よくあるキュンで終わらない。

王道も沿っていて、でも裏切るところが多々あったりしてもう読んでいて面白かった。最新刊は、えーーーーー!!!!と衝撃すぎて次巻が5月なんて信じられない。早くくっついてイチャイチャしてくれ……。

www.cmoa.jp

 

異世界なろう系・ファンタジー系、昔から好きで良く買っているけど、カタカナの名前…長文だとそこが読みづらいのがネックなんだよな。好きだけど。

とんがり帽子のアトリエの新刊が出たので後で買うのと、薬屋の新刊も月末出るらしいので楽しみすぎ!!