雑記

大会が始まったらどうなる…また大会が始まる......

2024.02.11 CRカップ ストリートファイター6
今回も、見ていました。

とても面白かった…


昨年から葛葉さんに沼って推しているので(2023年のまとめに書こうと思ったのにもう2024年も1か月終わってる…)、スト6の大会が来て嬉しかったです。
メンバー(スタンミさん、おぼさん、わいわいさん、葛葉さん、Shutoさん)が個人的にとっっっっても嬉しかった…!


スクリムからもう最高にうるさくて(誉め言葉)、始終和やかな雰囲気で視聴していて楽しかったし、スクリムが夜のゴールデンタイムで助かりました。
スクリム=終わりが日付超えて1~3時がデフォと思っていたので、ほかの大会より寝不足にならなかったです……笑

先鋒の方々が先鋒レベルじゃないのがすごすぎた…。
だって自分じゃNPCにすらボコボコにされているのに…。とくに焦ったらインパクト打ってお仕置きされてウワー…


みなさんとても練習していて、ほかのチームの人もモチロン、みんな勝ってほしい…!という葛藤がすごかったです。

大会は16時から終わりまですべてかじりついてみていました。
翌日祝日で本当に良かった。

本当に手に汗握った。

思わず応援で声も出る。

e-Sports楽しすぎる!

スト6、難しいことよくわからないけど、見ていて派手だしやってることやられている状態が分かりやすいし、ミリしらでも楽しい。

e-Sports楽しすぎる!(2回目)


これも本気で取り組んでくれた参加者がいるからに尽きると思います。

副将戦のメンバーがいつも戦っているメンツなのが凄く良かったな。
正直、ボンちゃんさんと葛葉さんのルーク師弟対決と、Shutoさんと釈迦さんのマリーザ師弟対決が個人的に熱すぎました。


最高にアチアチでした!

#SUSWIN 優勝おめでとう~🎉

語彙力ないので良かったしか言えないけど、ストリーマー含めて、格ゲーのコーチの人たちも面白い・クセある人多くて面白いよね、というのを改めて感じました。

師弟杯も今から楽しみすぎる。

www.youtube.com

見返す用リンクメモ



用語全然分からないけど、パニカンってパニッシュカウンターか…とふと気づいたところです...



* *

スト6進行度どうなんですか?自分。というはなし

2024年になってから触っていなかったんですけど…
昨日起動したらスパイファミリーコラボ、当たり前におわってました。

これもまた別で書こうと思っているのですが、ワールドツアーはナイシャールまで行きました。
ナイシャールのマップ入り込みすぎでは?wとても迷う

あとマノン様から免許皆伝していただきマノン様から免許皆伝していただき!!!!次のスタイルどうしよう…と思っていたりしていたところです。


やっぱりマノン様好きだ……😳