CRカップに熱中した土日だった

 

9/23,24開催の【CRカップ_スト6】めっちゃ熱かった!!🔥

 

スト6全く知らないのに見ていましたが、すごく面白かったです!!笑

 

【Day1】

www.youtube.com

 

【Day2】

www.youtube.com

 

 

CRカップ自体は名前は知っていたくらいだったので。

たまたま葛葉さんの配信で、よしなまさんと対戦する~っていうのがあったのでふと見てみたら、なんか面白くてハマってしまったという経緯。笑

ストリーマーは結構切り抜きとか見ていたりするので、調べたら名前知っている方がちらほらいたので、見ようかな!と思った。のと、配信や切り抜きで皆さんが練習しているところを見ていて「みんな勝ってほしい~~😭」という気持ちが生まれていました。約1週間というなかで真剣に切磋琢磨している様子を見たらもうね…。

どこチームを応援しているわけでは無かったけれど、強いて言うならよしなまさんを応援していたかな~という感じでした。

 

 

Day1から展開が熱すぎて、なんだこれ?!面白すぎる!と気分は最高潮でした。

2日間とも4時間があっという間に過ぎた。とにかく接戦すぎて手に汗握る試合が多くて熱すぎた。

ほぼラストの決勝戦の、よしなまさんの大将挑戦戦で、大将から1ポイント取った時は思わず声出たし拍手したし応援した…。楽しかった。笑

 

1VS1だからこそ(知らなくても)見ていて勝負が分かりやすいし、そのぶつかり合いが良かったです。

TGSのオフラインだからこその、会場のガヤというか応援・声援が聞こえてきて尚良かったです

 

いや読み合いってすごいな…というニワカの感想。

それぞれの練習期間の動画も、アーカイブもまだまだ巡れるし、コーチ陣やストリーマーたちの大会ミラー配信も楽しいし、当人の振り返り動画もあったり、…ウーン、時間が足りない!💦

 

 

次のCRカップポケモン…らしい?のでそれも楽しみであるけれど、どうなるのかな🤔という気持ちもありつつ。

ポケモンの読み合いも面白いですよね!

 

この間のWCS_2023とかのダブルバトルとかも、(分からないなりに)見ていたりしたけれど、楽しかった…。

初の日本開催で、ジュニア、シニア、マスターすべて日本人優勝したのがすごかったです。

じーんさんのバトルもすごかったし、

 

www.youtube.com

 

日本大会優勝したシャルナークさんの、ステゴロファイアローの語呂感は忘れられなくて熱かった笑

 

www.youtube.com

 

ポケモンといえば、気づいたらSVのDLCが出てしまったのでいい加減クリアしないとなあ…と思っているところです。