ガラル地方の旅#5

バッジをすべて集めたので、シュートシティに向かいます!

 

 

~シュートシティ

10番道路手ごわすぎた

f:id:zzzteatime:20230307172807j:image

ホップくんと一緒に、ナックルシティから電車に乗るところすごく良いですね👏
青春って感じが~ウワ~~~!!!眩しすぎる。
キバナさまがお見送りに激励してくれたのも良い…◎


電車から降りたところは雪原
周り見る限り寒そうだし早くシュートシティ行きたいな!と駆け出しました。
が、トレーナーがうようよいる…!!!

バトルが連戦というか多くて、しかも強くて結構しんどかった笑


後から思ったのですが、ここがチャンピオンロードみたいな感じだったのかな~とふと思いました!

f:id:zzzteatime:20230323011921j:image

むしゃくしゃして、VSキバナさまのときに出来なかったメロメロ攻撃を、違うおじさんのフライゴンにかけていたりしました…🤣


まだシュートシティにつかないの?!とそわそわしていた。
ただ最後のほうにいたインタビュアーのダブルバトルが、自分のパーティと相性悪すぎて…辛かったです😫
最初の5番道路でも戦った気がしますけど、その時も相性最悪でしたね!めちゃくちゃ時間かかった…笑

 

 

 

シュシュプの進化

さすがにさすがに、わたしのシュシュプちゃん50LV超えても進化しないの辛すぎて、ここだけ調べてしまいました。しょうがない笑


においぶくろを 持たせた状態で 交換に出す…???????


交換進化ポケモンだったんですか…。
ワ、ワァ……😭

どうして…どうして……


と、のたうち回っていたら、フレさんが手伝ってくれました…真面目に感謝です🙇
においぶくろはなぜか手元にありました。(知らぬ間にバトルカフェで手に入れていたらしい。)


交換2回して手持ちに戻しました!

f:id:zzzteatime:20230323012010j:image

フレフワン~~!!!
ふぉ~~~って鳴いた!


19LVから育てていたけど、ようやく…!進化出来たねおめでとう👏😭😭😭

絶対可愛くなると思って捕まえたのにそんなかわいくない(?)けどもうすでに愛着沸いてるので可愛いよ…♡笑



ポケモン図鑑あまり見てなかったけれど、シュシュプってこうすいポケモンなんだね。進化のフレフワンはほうこうポケモン。どうみても香りがキーじゃないですか!笑

個人的思ったのが、香水ときて、ビジュアル(くちばし/ペストマスク感)からめちゃくちゃランなんですけど…笑


ちなみに公式のイラストのほうがスリットドレス感があって可愛いな…

zukan.pokemon.co.jp


◇ ◇ ◇
ガラルはイギリスモチーフなのにおかしいなとあとで調べてみたら、シュシュプて初登場がX/Yなんですね。X/Yの舞台がカロス地方?で、カロス地方のモチーフっぽいのがフランスとあったのを見て、ああ納得しました…笑
そうみるとめちゃくちゃフランスイメージされてるポケモンだわ……
普通に剣盾での初ポケだと思っていましたヽ(^o^)丿
◇ ◇ ◇

ついでにフレさんから6Vのトゲピー貰いました。
6Vとか言われても全く分からないんだ申し訳ない……。強いらしい多分。
持っていなかったのでうれしかったです☺️

 

 

 

都会・シュートシティに到着

 

f:id:zzzteatime:20230307172846j:image

雰囲気、最高にテンション上がった。

とくに10番道路からシュートシティが見えたところたまらなく感動した。
ようやく着いたぞ、と。


中央にアーマーガアの像があるのも、なんか良いなあと思ってしまった。
進化前のココガラアオガラスも囲んでるんだよね。

ガラル地方は空飛ぶタクシー(アーマーガア)が栄えてるし、アーマーガアが象徴的な部分もあるのかな。


f:id:zzzteatime:20230307172850j:image

とにかくめちゃくちゃ都会。すごく良い。
左の通り、多分ショッピング通り、電光掲示板の描き方エグくない???細かすぎる…。
とてもテンション上がったし、ポケモンがこんなにも身近で、広告に使われているのがすごい……熱かった🔥ここに住みたいです。家賃高そう。

街についたら必ず全散策、NPCに話しかけたりするのだけど、ここでキバナさまの使うジュラルドンと交換できるのが熱かった。
…いやモスノウ持ってなくて歯ぎしりしたのだけど笑(SVなら居るのに!)
ユキハミは後で進化させようとしていたのでボックス入りでした。


この時はシュートシティについた興奮からか、とにかくメインストーリーであるトーナメントに挑戦しよう!ダンデさんのところまで進めよう!と思っていたので、休日を使って一気にやっていた。

 

 

 

セミファイナルトーナメント

ドキドキのセミファイナル!

シュートのスタジアムでは、選手の控室なんやらあったりして、すごい!と思った。スポーツ感が本当にすごいな。
ライバルズと戦うのは最後なのかな…という気持ち。でも私は勝たねばならない、ダンデさんに会うために…!!

少しLV差が少しあって全体的に有利でした😣育てすぎた?

 

 

VSマリィ

f:id:zzzteatime:20230411094803j:image

マリィちゃんもマリィちゃんの意志でチャンピオンを目指しているんだよね。うわあああこのトーナメント、優勝にかける想いのぶつかりあいがすさまじく熱い。


主にあくパーティというのは知っているので、ギョロギョロ(オーロンゲ)シュシュプちゃん(フレフワンを主に出して殴りかかっていました。

相変わらずモルペコがよくわからないままだった!

ラストにオーロンゲ出てきて、わたしのギョロギョロちゃんと同じ!!!と叫んだ。

というかオーロンゲってキョダイマックスなの…? 姿が変わっててびっくりした…。一回もオーロンゲダイマックスを使っていないから知らなかった😲
ただしかし私にははがねのにゃんちゃんがいるのでフェアリーもなんのその!(?)

 

f:id:zzzteatime:20230411094758j:image

ようやく見慣れてきた、にゃんちゃんの笑顔(笑顔…?)

 

 

 

VSホップ

やっぱり相棒のバイウールーを出してくれる…もうそれだけで感激だよ😭
そしてBGMが良いです!!!!
ホップくんアレンジが効いてて耳心地が良かったです。

f:id:zzzteatime:20230411094832j:image

あと最初のこのホップくんのセリフ、良い

最初のハロンタウンから一緒に旅を始めてきた二人が、最高の舞台(シュートスタジアム)で決勝戦の相手として戦うなんて…という。
冒頭の、シュートスタジアムで最高の試合をしようぜ!というホップくんの言葉に戻っていくよ。


今最高の瞬間だよね?!✨

主人公のライバルは君だよ!ホップくん!


しかも間近でホップくんの挫折を見てきたので、こみ上げるものがある…。
兄が最高のチャンピオンとか素敵なことだけど、純粋にキラキラした気持ちで応援&超えようとするところ素晴らしいよ。
自分だったらやさぐれてしまう…。

 

f:id:zzzteatime:20230411095005j:image


f:id:zzzteatime:20230411094844j:image

勝負は、真剣に。
見たら、カビゴンにまたのろいかけてた……らしかった笑



ラストはお決まりの御三家対決ですよね!!!
エースバーン VS インテレオン

 

f:id:zzzteatime:20230413100040j:image
f:id:zzzteatime:20230413100043j:image

ダイマックス技で雨が降ってきた。それも相まってなんか切なかった…。
悔しさにあふれてるホップくん…😣
でも最後には笑ってこっちを称えるんだよ。やさしすぎるううう



f:id:zzzteatime:20230411094836j:image

控室を出たら、ダンデさんが待っていた。
チャンピオン~~~~~!!!!!

 

 

f:id:zzzteatime:20230323012142j:image


音楽にノっているジグザグマ可愛すぎた…😊
というかネズさんカッコよすぎたんだな

f:id:zzzteatime:20230411094916j:image

このカットめちゃ良い~👏

 

 

 

ローズタワー

ローズタワーの、入り口の、バラが良いな。と思いました。

f:id:zzzteatime:20230307173015j:image


青いバラ
赤いバラを、透明ガラスの下に敷き詰める~~~???!
素敵じゃん…

余談ですけど、青いバラの花ことばが、不可能から奇跡というポジティブなものになったのはロマンありますよね。。



f:id:zzzteatime:20230307173019j:image

あと普通にロゴが良い。ほんのりバラモチーフ?
もうローズさんの会社って言うのがもろに分かる。
このポケモン文字ならなんて書いてあるか分かる…よ、読めるぞ!笑

 

f:id:zzzteatime:20230307173023j:image

ローズタワーのエレベーターが近未来すぎた!笑
そして敵として、マクロコスモスの会社関係の人たちが出てくるのに笑ってしまった。
というかマクロコスモス グループ会社?すごいいっぱいあるな~。ポケジョブからも関連企業が多いのは見ていたので、大企業羨ましい笑
大企業(ホワイト)で働きたいです!宜しくお願い致します!


あと普通にホップくんと共闘って良いですよね…!
さっきまでライバルとして戦っていたけれど、やっぱり…

あとなんだかハガネ多いことにあまり気づかなくて、だいたい効果いまひとつでホップくんにめちゃくちゃ助けられました笑

あとここのバトルBGMって明るくてキラキラ✨してますよね。一応敵?なのにコミカル感があって好きです。

 

 

VSオリーヴ

f:id:zzzteatime:20230307173027j:image

 

オリーヴさんのBGMは剣盾を始める前から知っていたんですけど、やっぱり良曲だと思います!

弦楽器とピアノに気高さを感じる(??)あと打楽器?キラキラした煌めきが好き✨バトル中も夜空が存分に見えるけれど、夜空のきらめきみたいな音楽。


というか、VSバトルで一番苦戦したのはオリーヴさんなのではないか?というくらい本当につらくてしんどかったです😭
特にミロカロスで、全滅しかけました。

なみのり一発でみんな沈んでいく……。
オワタヽ(^o^)丿という気持ちでした。
手持ちに対みずタイプが全くいないという。

それに加えて、最初のほうでアクアリングを使われて、永遠とHotの回復をしていくので…
私の唯一の状態異常・デスカーンちゃんの≪のろい戦法≫のDotダメージすらアクアリングで元に戻るという!
自分は手持ちを回復漬けにしていたので、ターン数稼いだところでHPが無傷のまま。
攻撃しても雀の涙くらいだったりしたので…
この時ばかりは猛毒が欲しかった。
ミロカロスって特防が高いんですね…知らなかった…


一回やり直したほうがいいのでは?という気持ちになりました😭
正直何十分ミロカロスと戦っていたのか分かりません笑
ミロカロスちゃん、サファイアのときにずっと愛でていたから好きだったのに辛かった……笑)

もしかしたらミロカロスなみのりのppが無くなったのかもしれない…

今思えばダイマックス切っていても良かったのかな?と思う…ところ


f:id:zzzteatime:20230307173031j:image

何とか残り1体にすると、ダストダスの?キョダイマックス
毛色の違うポケモン出てきた!けど、いや普通にかわいいな、と思いました。なんかおもちゃいっぱいついていて笑

どく技使われたときは焦ったんですけど、なんとか無事辛勝です!


f:id:zzzteatime:20230307173035j:image

個人的に、すごくオリーヴさん好きです。バリキャリ美女
一人称が名前とかギャップありすぎるよ。

ポケモンバトルも強いし理系だし、秘書だしローズさんのことを慕いすぎてるのも良い。もっと出て欲しかった気もしなくもない。いやむしろ下で働きたい。ずっと怒られそうだけど…。

 

 

そして明日は夢のチャンピオンカップ

 

…つづく