気になっているアプリゲーム

教えていただいたのですが、最近気になっているアプリがあります。

それは…

なにかというと……


悪魔王子と操り人形 です!!!!✨



略して、あくあや、らしいです。

このゲーム知っていますか?


Youtubeの紹介動画を見ていたらと~~~~~っても面白そうで、今すごく気になっているアプリです。

2023年リリース予定のゲームなので、まだプレイは出来ません!

残念…でも楽しみすぎるううう!
しかも[ダークファンタジー]と謳っている…そのフレーズが好き。
色々と胸の高鳴りが止まりません。
わたしはそもそもアプリをあまりやらないのですが、1・2年やっていたイケメンたちのゲームからちょっと離れつつあるので、とにかく面白いストーリーのイケメンパラダイス?に溺れたい!早く課金させて!課金させてくれ~~~という気持ちです。

とりあえず公式の動画を見てみてください!!とURL送りつけたいですね!

 

公式サイト

black00crown.com

 

 

ストーリーがとても気になる

王の一族として寵愛されていた「ディア」は、 ある事件で悪魔に覚醒、
愛していたはずの自国を滅ぼした。
永い孤独の中、人の魂を喰らい生きてきた彼と、
二人の仲間「エスパダ」と「フィオーリ」
三人の城に囚われた「あなた」の物語も、 同じくして始まる…

公式サイトより引用

あらすじ部分からもうすでにディアの話が気になるよ~~~!!
どうして??なぜ???悪魔に覚醒したの?!というところ…。

 

謎が深まる世界観

公式サイトに紹介されていないのが、少し疑問なのですが
Youtubeの動画一覧に【天使編 -序章-】があります。

youtu.be


この動画は、天使メーレが世界設定を語っているんですよね。
最後に「かわいい息子たち」と話しているので、メーレが、息子のカイとティスに対して、この世界ついてのお話をしている体なのではないかなと思います。

非常に大事(というか聞いていてワクワクする)だと思うんですけど、公式サイトにリンク載ってない…!!!見てほしい!!!

 

 

神様の天地創造から、天使・悪魔・人間を造ったはなし。
神様が姿を消してからのはなし。

なぜ神様が突然姿を消したのか?
特に、天使たちに何も言わずに神がいなくなってしまったのか。多分ここあたりがキーになりそうな気がしなくもないですね☺
個人的にこの動画で大事なのは、ラストで語っている、消えた神についての匂わせです!笑



つまり

 神=主人公……ってコト?!
※壮大な妄想です


だからディアに生贄として差し出されていたけれど食べられずに済んだってことなのかな?仮に神だったとしても、トップ上部に書かれているキャッチフレーズである、悪魔の"奴隷"になるのかな?という疑問も生まれてしまうわけですが。言い方が微妙な感じだったのでアゼム感(魂が同じとかそういう)だったりするのかもしれない?

とにかくすべて妄想です。
考察とかはすごく苦手で妄想だけあっちこっちに飛び回るのでぜんぜん違うっていう感じの規格外でも許してください。

 

 

 

気になるところ

人間から悪魔になることってある?
ディアはなぜ悪魔に堕ちたのか???

 

世界を統治する十二天使のひとり
カイとティスを息子と呼び、過剰な愛を注いでいる

メーレのキャラ紹介より

カイ:メーレの「哀しみ」の感情から生み出された
ティス:メーレの「楽しみ」の感情から生み出された

そうするとメーレには哀しみ・楽しみの感情が欠落していたりしませんか???wakuwaku

 

 

フィオーリの存在。CV花江さんというところ。

クロードの妹説の事実確認

 

 

 

で、結局何ゲームなんだ?!

イラストには女の子が描かれていますね。

昨今の流行り?感じ?だとキャラゲーなのかもしれない…?
個人的には少しでも匂わせ発言等♡があるとうれしいところですが…
ツイッターに挙げられているSS、キャラ同士の掛け合いを見ていても面白いので、結局どちらになっても楽しめそうな気がします!

※モダモダ書いてるうちに公式から記事が出てました!

尾崎氏:
 そうですね。恋愛ではなく,キャラクター同士の関係性を重視して見せたいと思っています。

www.4gamer.net

恋愛なしでキャラの関係性重視…とのこと!
なるほど!すごく楽しみです…!!

申し訳ないのですが、わたしはシナリオの実弥島さんという方を存じていないのですが、テイルズシリーズのシナリオを書いていらっしゃる方なんですね!
テイルズも結構ダークな感じだったイメージがあります。ファンタジア、エターニア、ベルセリアしか知らないのですが、、

 

 

ちなみにツイッターで開発中ゲーム画面が公開されていました!

 

よくあるストーリーを読む&適度にキャラの育成ゲームかな~と思っています。思っていますよ!
ないと思うんですけど、タワーディフェンスとかだと私が出来ないので…笑


3枚目に椅子と人物マークがあるのが気になります。
レイアウトとか出来るのかな?好きなキャラ配置して愛でれるのかな?楽しみです(^^♪

 

メインどころの9人は、悪魔陣営・人間陣営・天使陣営に分かれているわけですが、どう絡んでいくのか?がすごく気になるところであり楽しみです。

 

 

 

イケメンキャラ×女性声優さん

メインのキャラが女性声優さんって珍しくないですか??!

わたしはテニプリでオタク街道ぶち進んでいたので、女性声優さんの少年ボイスがとても好きです!
時代的?なのもあるのか、最近そういうのを見かけない気がして、すごくうれしいです。
というか甲斐田ゆきさんとか、もう…ドストライクすぎて溶けます。ありがとうございます!!

 

 

ミラについて

Twitterを見ていると、ミラという少年が出てくるのですが、キャラ紹介にもいないし何者??とずっと思っていました。

が、

一番最初のツイートで自己紹介していました!

 

めちゃくちゃかわいんですけど???

ついっただけに押しとどめておくんですか??????

え?????????

 

 

ちなみに

私はビジュアル面だとエスパダが気になっています。
よろしくお願いいたします。


※この記事は2022年10/11月に書いていたもので下書き状態のままだったのでせっかくなので公開しました…笑