ハンターチャレンジ上級_レポート02

ハンターチャレンジ上級 レポート(2回目)

期間:2024/02/26 ~ 03/11(25時まで)


サポート+与ダメージ +40% / 50%
▶該当枚数が固定ではなく変動するらしい。
今回最大+50%?!→最大40%まででした
※普通にスクショ忘れた…
羅針盤★4×3と、レイ・危急、ホムラ・不思議な巡り合い

取得★数 16 / 36

 

 

A組:緑黄

空間波動警報 バフ▶共鳴の余韻
共鳴スキルが命中すると、一定時間内に共鳴スキルとアクティブスキルの与ダメージがアップする

  • 55LV…氷晶リザード・ミスト_影・迷霧傀儡
  • 65LV…ミスト_影・迅狩・ミスト_霧
  • 75LV…ミスト_影・鏡霊の残影・鏡霊の虚像
    特殊戦闘▶コア結晶2個壊す
  • 85LV…灼炎・迅狩・ミスト_影

75lv→★0のまま、ギリギリ30秒残しは出来なかったいかなかったくやしい。
ずっとコアを殴りたいのに、タゲが移り変わってしまうのが…。
移動キーを一切動かさずに、攻撃を連打していればあまり変わらないことに気づく。
ただAoEを食らうか、避けようとして後ろに避けるとタゲが切り替わる😢詰み。

 

B組:青紅

空間波動警報 バフ▶重撃貫通
ワンダラーが重撃を受けると、短時間内受けるダメージが増加する

  • 55LV…鏡霊の残影・リンケンの守護者・黒刃
  • 65LV…ミスト_影・溶核傀儡・迷霧傀儡
  • 75LV…原心傀・黒刃・溶核傀儡
    特殊戦闘▶制限時間(3分間)まで自身のHPを削らない
  • 85LV…鏡霊の残影・リンケンの守護者・ミスト_影

大剣ドリーム
どうにか65LVをクリアできれば★3が取れるのでうれしい。レイ先生は、ずっとこの★獲得できるやつであってほしい…笑

 

C組:紫桃

空間波動警報 バフ▶併発
味方全体クリティカル攻撃ダメージアップ

  • 55LV…原心傀・鋳造の刃・黒翼遺龍_幼年
  • 65LV…蒼岩・切り裂く爪・結晶龍
  • 75LV…伏影・心傀
    特殊戦闘▶傀儡撃破、変換強化阻止
  • 85LV…黒翼遺龍・鏡霊の残影・鋳造の刃

75LV →取り込まれる前に雑魚を倒すやつ。
共鳴スキルを使う場所が悪いと、逆に本体に近寄せてしまい多数を食わせて敵を強化させてしまうの本末転倒で草。銃の重撃ノックバックが少しだけ役立つ。
残り40秒★1がギリだった。

85LV→何度かやっていて残りゲージ1/5くらいだったときがあった悔しい😭(左図)。
CR率/CR攻撃/対弱をコアで上げてみたほうでやってみたけど(右図)、全然ダメ(未強化すぎて上昇率が低すぎる?)だったので誓約ダメージ大きいほうがワンチャンあるのかな…?とおもった。

あとは意図的に対弱に潜在エネルギーMAX6攻撃を当てるようにしていた。
コア4 → 共鳴2回で破壊できるので、最初のタイミングが合えば、うまいことずっとMAX6のタイミングが同じなので意識していた。

前回ホムラ→今回セイヤと安定して55LV狩れるようにした。
レイ先生の伝説ないけど、次レイ先生を上げて安定させたいところ…。

 

 

飽きるまで勝手につづく