ハンターチャレンジ上級_レポート01

ハンターチャレンジ上級 レポート(1回目)

期間:2024/02/12 ~ 02/25(25時まで)

サポート +与ダメ40%
取得★数 16/36

・75LVだけ特殊な戦闘になる
・A組よりC組のほうが柔らかい(体感)

 


A組:紫桃

バフ▶過剰エネ
パートナーのスキルエネルギーが溜まったあと、短時間内に与えるダメージが増加する

  • 55LV…リンケンの守護者・深淵の守護者・切り裂く爪
  • 65LV…霜牙・灼炎・轟雷
  • 75LV…領主カニ・氷晶ブリザード・原心傀
    特殊戦闘▶狂化エネルギーをもつワンダラーを20秒以内に倒すとバフ
  • 85LV…溶岩護衛・霜牙・鋳造の刃

狂化ワンダラー討伐苦手なんだけど、ギリギリ〆滑り込みでなんとか全部バフ食べれてぎりぎりクリアした。スキルタイミング遅らせたり集中的に狙わないと落とせないのがキツイ、けど面白かった。

 

B組:緑黄

バフ▶共鳴の余韻
共鳴スキルが命中すると、一定時間内に共鳴スキルとアクティブスキルの与ダメージがアップする

  • 55LV…リンケンの守護者・原心傀・炎岩
  • 65LV…リンケンの守護者・灼炎・深淵の守護者
  • 75LV…ミスト_影・鏡霊の残影・鏡霊の虚像
    特殊戦闘▶コア結晶2個壊す
  • 85LV…リンケンの守護者・氷晶狼・深淵の守護者

ハンチャレのために、願いBOX回収してセイヤの揃えた。
★なしでもクリアするのが大事…。
コア結晶破壊も嫌いなのだけど、タゲ移り変わるのどうにかしてほしい笑
あとミストとかいう敵を削除してほしいくらい一番嫌い。近接だととくに。

 

C組:青紅

バフ▶弱体化
味方全体弱体状態の敵へのダメージアップ

  • 55LV…霜牙・リンケンの守護者・苔傀儡
  • 65LV…ミスト_影・原心傀・黒刃
  • 75LV…切り裂く爪・鋳造の刃・黒翼遺龍・幼年
    特殊戦闘▶制限時間(3分間)まで自身のHPを削らない
  • 85LV…ミスト・灼炎・切り裂く爪

レイ先生が一番育っていないので、ハンチャレも無理だろうと戦ってすらいなかった。けど何度か試しにやってみて、大剣に変えたら( ^ω^)…?クリアできるので笑ってしまった。

大剣ドリーム
大剣強すぎ!

平均33Lvのこのパーティでした。(与ダメ40%がデカかったのかもしれないけれど)

特殊戦闘のHP食らわなければ、安定して★3つ=50ダイヤを取得できるのが、ボーナスステージすぎる
銃(or杖)の遠隔で攻撃しながら避けるだけ。
スキル使用タイミング悪いと、硬直で床AoEダメを食らったりするけれど。
残り30秒とかの攻撃AoEラッシュは避けに専念すればOKだった。

 

飽きるまで勝手につづく