深空あれこれ雑記

無理やりハンターチャレンジの中級をクリアしてきました。
★0がザラです笑
ちなみに40Lvが1,2枚、他30Lv~20Lvくらいで行きました。

f:id:zzzteatime:20240131215706j:image

 

 

バトルの関係のこと

怖いもの見たさで上級をチラ見したかった…笑

 

敵のレベルが強すぎですね…さすが上級。

試合1→55Lv
試合2→65Lv
試合3→75Lv
試合4→85Lv

笑っちゃうぞ!😂

 

 

・シーズン、2週間でリセットっぽい?(報酬含め)

・バフの思念がシーズンごとに変わるみたい
 そのときの期間限定の課金ガチャは必ず入るだろうな~というきもち

f:id:zzzteatime:20240131215719j:image

全部★3クリアで報酬ダイヤ600もらえるよ!すごいな…、無理だ…。

 

まだクリアできないだろうし、とチャレンジもしてない。

普通に中級も後半きつかったです。
共鳴スキルのリキャ打ちしてると、そのタイミングで形態変化?で敵がダメージ無効状態になっていて、コアダメージ削れない!から弱体化しない…時間切れntという感じ

多分意図的になってそうな~~??意識して共鳴ずらしたらクリアできたので、何回かトライして敵の動き確認してね^^ということだったりする?

 

育成に悩んで進めない。

ハンターチャレンジを考えたら、3チーム必要なので、それぞれ属性が合う3人を育ててるほうが楽かなと感じました。
が、猛者は推しキャラで3チームつくる!とかチラッと見たことあるんですけど、熱量すごいな?!と感激しました✨

育成するのはやっぱり★4、5にしたい。という個人的な思いがあるので、単独パーティだと属性に合う思念が無さ過ぎてだめだめです🤯

レベルもどこから上げていいのやら…とか…そもそも育成素材足りないよねと毎日嘆いている。
あと貰った選択★4、★5カードが開封できない…笑
もしかしたら今後引くガチャであたるんじゃないか?!と思って選べないもったいない精神がもったいない😣

 

 

コアの話の余談

恋と深空のコア攻略! 副属性のランダム数値・徹底解剖!!

…ってわけでもないし、データぽちぽちしてまとめてるのが好きなのでどれも自分が見返すように書いてるんですが。

 

Rのコアの数値情報だけまとめました。


ついったで載せたんですけど、RとSR合算してごちゃって基本がなってなかったので、Rのみで訂正しました。
もし見る人がいたら、まあこんなのあるんだな、くらいに見てくれると助かります。

 

f:id:zzzteatime:20240201134007j:image

総データ数190、最高値・平均値・中央値・最低値を関数で出力してます。

データ作ってた理由としては、最低値を引いたやつを育てたくなかったからですね笑
Rだと最高値を更新しているのはやはり副属性が二つのパターンが多いです。
SRだとまた変わってきますが、しばらくコアハンティングしていないし、そもそものデータ数が足りないので謎。Rですら少ないですが。
しばらくプレイヤーLV足りないし、SSRのコアガチャ(周回)出来ないし…。
もしかしたらSRとかSSRのデータ作ったらそっちの記事に移し替えるかもしれないです気力の問題

 

 

パートナーの服装の話

初期服って弱いのかな…弱そう。
個人的にデバフもりもりするの好きなので、ホムラの海妖の影を好んで使っていたんですけど、よくよく見たらも、もしかして画壇の新鋭のほうが強くね…?

( ^ω^)・・・

ハンターチャレンジで3チーム使ってると、それぞれキャラ別のスキルが忘れてしまうので、毎回説明を読むの辛い!!!
気になって気になって最近、がーーーっっとスキルまとめてたりします。

こういうのが普通に楽しいんですよ…。

 

 

神だけが知る時

というか次のガチャ
レイ先生の単体PU来ると思ったのに…


ま、まさか3人とは?????

バレンタインイベントっぽいですね…。

 

youtu.be

 

PV…ドエッ……
こんなの許されて良いんですか🫣

ホムラ推しだけどさすがにギリギリアウトですよ…!(?)

 

ホムラくん、キミは気づくといつも縛られてるね…笑

 

課金します。ありがとうございました。普通に全員欲しいです。

 

単体PU(1週間)×3人、3人PU×(2週間)のローテだったら結構きついな😂という気はしました。どうなるんだろうこれから。

 

 

願いショップの★5商品が入れ替わるときいて

昨日、願いショップの商品入れ替えのゲーム内メールが来ていて、結構楽しみにしていました。

というのも、ホムラの……手に入れてない★5が欲しかったからです。
よくムービーとかでもチラ見せしてるやつ。

これ…

f:id:zzzteatime:20240201131400j:image

ホムラの【香りにうずく】
きたああああ!!!今月の交換にあるよ!!!



ホムラ、お酒弱いから(多分どこかの日常に書いてあったはず)
絶対酒ネタ!欲しい!見たい!楽しみ!!!

となっていたんですが。

 

 

 

 

f:id:zzzteatime:20240201131404p:image

 

何故か分からないが、セイヤのモフモフトラップと交換していたんだ…。

 

セイヤとレイのラインナップを見て、あ、もふもふあるんだ~と詳細の思念を確認して、戻ろうとタップしたら購入ボタンを押していたらしい。

セイヤ可愛いんだけど…いや天使なのはわかるんだけど…ずっとあのホムラ期待していた分、ショックがでかすぎた…笑

自分があほなだけなんでセイヤには何も罪はないよ😭

ハンターチャレンジがんばれということだな、分かった。

 

確認ダイアログの実装、待っています。