ガラル地方の旅#4

アラベスクタウンのバッジを手に入れた私は、ナックルシティに舞い戻り、7番道路からキルクスタウンの道へ足を進めるのであった笑

 

 

 

 

 

~キルクスタウン

8番道路が一番しんどかった

何故かここの道路がしんどかった。
たぶんLVも追いつかれているから?か、基本攻撃が通りづらくて、ワイルドエリアより逃げづらくて…エンカウントしやすいため、野生のポケモンにぼこぼこにされるからである。
その前の7番道路はニャイキングがたくさん襲い掛かってきて嬉しいやら悲しいやらでした。でもやっぱりニャースちゃんが一番だと思う✌

あんなにも慎重に、エンカウントを避けながら進んだのは初めてかもしれない。
一切ぶつかりたくないという気持ち! トレーナーとのバトルも避けたい気持ちでいっぱいになりました。普通に避けられない戦いをしましたが...。

ただタイレーツ見た時は、「…!!!」とぶつかりに行きました笑。
SVで見ていたけどやっぱりこの子たちは可愛いのです◎

 

f:id:zzzteatime:20230323010848j:image

体力ピンチになりかけてキャンプしていたけれど、相変わらずカレー作るの下手すぎて笑ってしまった。
カレーが作るのが下手ということは、体力が回復しなさすぎる!!!笑

SVのサンドウィッチがいかに万能か(回復的に)をひしひしと実感します🥺

 

 

f:id:zzzteatime:20230323011029j:image

8番道路を抜けたら一気に雪景色になってびっくりしました。

キルクスタウン、雪の街⛄
雰囲気とても良いですね…というかガラル全体の街の雰囲気がそれぞれ全く違いすぎて、小旅行にでも来ました?とでもいうような楽しさがある。

 

 

f:id:zzzteatime:20230323011032j:image

最初に街についたら辺りを散策するんですけど、ホテルに行ったら、いきなり名探偵サブストーリー始まって面白かったです
犯人バレバレですけど…ホシガリスは可愛いのでOK!

 

 

 

ジム戦 VSメロン

キルクスタウンはこおりタイプ。なので私のはがねニャースちゃんがいるので行けるね?と安易に考えて直行しました。

ジムチャレンジの、視界が見えないなかでダウジングして移動するのが穴に落ちまくりました。とても悲しかったです痛かったです。
2ステージで終わりだと思っていたので、正直3ステージ目があって泣いた。

ようやくクリアしてたどり着くと…

 

f:id:zzzteatime:20230307172322j:image

フィールドの反射が綺麗でした!

他では見たことないので凄いな、と思わずスクショしてしまった…
流石こおりジム

 

f:id:zzzteatime:20230307172326j:image

f:id:zzzteatime:20230307172330j:image

ジムリーダーのメロンさん!
ダイマックスのしぐさ可愛すぎて花丸満点すぎ💯ました!!!
結婚指輪見えるのエモ……というかあふれ出る色気なんですか???!


モスノウちゃんはSVでの手持ちで育てていたので、きゃ~!知ってるうううカワイイとなりました。

コオリッポ
もSVで出会っていたので、雪が降ると頭がまた凍るの知っていました!!ので、凍る前に倒し切りたかったです。実際は倒せませんでした。頭復活した、

ヒヒダルマ
に関しては初めて見るポケモンで全く分からなかったので、(なんか雪っぽいのに突然赤くダルマになった、)セキタンザンのタールショットからのごり押しをしてしまいました笑
相変わらずよく分からないまま…😂

 

f:id:zzzteatime:20230323011139j:image

ラストの対ラプラスには、にゃんちゃんをダイマックスさせていたようです。(あまり記憶にないけど)
LV差も少し勝っていたのか、そんなに大変!ってわけでなく、力業でゴリゴリッと行きました脳筋

ダイマックスの、この重さ・質量を感じる演出ほんとすき☺️

 

 

 

ホップくん。

無事にメロンさんに勝利してバッジを手に入れたのち、元気になったホップくんとソニアちゃんと合流したわけですけど、…相変わらず可愛いのに加えて、ホップくんのおすみが増してるな😀(?)

 

f:id:zzzteatime:20230307172334j:image

というかここの足湯、気持ち良さそうですよね。
普通に入りたい。
寒い場所で足湯って、冬の草津でやったことあるんですけど、凄い良いんですよね。癒される。しかも雪降っているのがまた風情ある…✨

 

f:id:zzzteatime:20230307172337j:image

挫折を味わった男の子は強いしカワイイ。
そのままホップくんと戦うことになったけれど…相棒!って言って、一体目がウールー(バイウールー)に戻ってるのも胸が熱いポイントだった🥺

薄明思い出してしまった…。
ウールー可愛いよ \\ぐめめ~//

バトルは可愛いとかそんなことも言ってられずに可愛くなくて笑
カビゴンにめちゃ苦戦しいられましたが…セキタンザンがなんとか頑張ってくれました😣
ただの耐久の戦い…

 

f:id:zzzteatime:20230307172252j:image

突然こんなこと言っちゃうなんて、ドキッとした…!!!笑
これ急所当てた時かな…?突然性格変わった?!と思った😉笑

 

 

 

~スパイクタウン

野生のポケモンが強すぎて泣いた(再)

9番道路もとにかくよけながら進みました。
とくにブルンゲルに瀕死にさせられました。

何度、9番道路とキルクスタウンのポケセンの往復したことか…!
水上でエンカウントしたくないよ~💦って避けまくりました。

 

f:id:zzzteatime:20230307172825j:image

ビキニのおねえさん、NPCの中で(個人的に)美人すぎて優勝です。

 

f:id:zzzteatime:20230307172748j:image

 

 

 

ジム戦 VSネズ

スパイクタウンに入ったら、すぐジムチャレンジが始まってしまって慌てたのは私だけじゃないはず。
ただ探索するつもりだったんですけど!(探索する場所無い)

NPCから交換で貰った、あおぱんちゃんを9番道路から何となく使っていたらツヨ~✨と思って手持ちにいました。
いやもちろんあくタイプかくとうタイプが効くっていうのを知って選んでます!(タイプ表をじっと見てました。)
道中の敵はあおぱんちゃんでぶん殴りました!

 

f:id:zzzteatime:20230307172744j:image

ジムリーダーの \\ネズさん//
ロックです…カッコよ!
気づかなかったけど、結構スクショを連打していたみたいです(無意識)

 

f:id:zzzteatime:20230323011209j:image

そして、他のジムリーダーと違って専用BGMがあるの強すぎる
ギター最高だな…👏

スタンドマイクで指示をするの…流れるようにカットインからの戦闘って、他と違って面白い演出でした。

 

噂のあおぱんちゃん
LV差が少しあるので、こちらもゴリゴリッとしました。

あともう一つの弱点の、フェアリータイプ
私のシュシュプちゃんの✨オンステージ✨でした!
なのでズルズキンたちの、ネズさんの手持ちが何をしていたのかよく分かっていません!!笑

 

f:id:zzzteatime:20230307172814j:image

f:id:zzzteatime:20230307172736j:image

ダイマックス無し、っていうのも通常の慣れ親しんでいるバトルでやっぱり楽しかったです♪

通常だと、最後の手持ちポケモンダイマックスするでしょ?!となるのと、どうやって3ターン耐えるか、と、特殊効果何!?どうなっちゃうの~?!って基本わたわたする笑
でも逆にダイマックス使ってワンパンするのも楽しいけれど…つまり…どっちも良いですね✨

頑張った私のシュシュプちゃん
さすがに50Lv超えて進化しないっていうのおかしいな…と思っているところです。

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172818j:image

ここのマリィちゃん可愛いかった。

 

f:id:zzzteatime:20230307172821j:image

スパイクタウンを出たらダンデさんと遭遇!
次は、ラストの、キバナさまです。
ようやく会(戦)えます!

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172756j:image

そういえば…と、水上渡れるようになったから、WAで行けなかったところあるよな~と思って行ってみたら、大量のキテルグマがいて追いかけられる
これは確かにトラウマになりそう笑

また、オノノクスげきりん(+LV差)にぼこぼこにされた。
強すぎぃ…😣

 

 

 

~ナックルシティ

ルートナイトトンネルを飛び越えた

とにかくキバナさんに会いたかったので、ナックルシティに飛んでも何もイベントもなくて少しの間呆然としていた。
メニュー画面見たら、スパイク~ナックルの7番道路を通り抜けないといけなかったらしかった。ちゃんとルートナイトトンネルを通るように指示されていた…。
早まりすぎた!😅

 

f:id:zzzteatime:20230307172827j:image

トンネル内でイベント発生。不穏な雰囲気を醸し出しながらも…
ニュースをみると、にゃ、にゃすちゃん(ダイマックス)が…倒されている。

というか普通にこのポケモン文字?めちゃくちゃ好きなんですけど。
没入感というか、異世界感。

 

f:id:zzzteatime:20230307172831j:image

なんか怪しいことがありそうだぞ、とホップくんと一緒に手伝いを申し出るけども…、こんなセリフ言える????
ダンデさんカッコ良すぎる。
分かりました!ジムチャレンジクリアしてきます!!!

 

 

 

ダブルバトルのジムチャレンジ

 

f:id:zzzteatime:20230307172835j:image

そのままするっとジムに挑戦しました。
ドラゴンタイプフェアリータイプに弱いということは知っていたので!つまりは私のシュシュプちゃんがまた活躍するっていうこと!


ナックルシティのジムチャレンジはダブルバトル
ダブルバトル動画はたくさん見てました笑(しかしどうみてもエアプ)

でも普通にシングルと変わらずに一点集中で殴りかかっていきました…。笑

ただ2戦目のバクガメスっていうポケモンが初見で、スッと後ろ向くの何?!と思っていました。トラップシェルでそうなるので、どこをどうみてもカウンター。背中のとげとげ見せてるもん…。でも何も考えずに普通にばちぼこカウンター攻撃くらってギャー!なりました。辛い。
ジャランゴというのも初めて見たのですが、ドラゴン弱点打ちまくりでなんとかなりました…💦

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172839j:image

f:id:zzzteatime:20230307172843j:image

1戦目終わりに、手持ちポケモンを回復しながら、なにかあるかな~とキバナさまに途中で話しかけてみた。ら、…え、エモ…。これはなんだか惚れるの分かる笑
この言い回しはずるいとおもいます。

 

 

ジム戦 VSキバナ

とうとう噂のキバナさまと対戦です。どきどき。

 

f:id:zzzteatime:20230307172804j:image

うわ~イケメンだ!イケメンだ!しか言ってなかった笑
凄い…。ギャップ萌えだ、分かる。

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172800j:image

まあ、ただ、バトルは!

フェアリータイプいるのでさくさくですね?!と言いたいところですが…普通にシュシュプちゃんは沈みました…。
キバナさまの手持ちポケモンに💗メロメロ💗けしかけたかった気持ちがありました。それが唯一の心残りです。

ただギョロギョロ(こちらもNPC交換でもらった)のフェアリータイプがいるのでぶちかましました。

 

 

f:id:zzzteatime:20230323011309j:image

//ダイアイスぶちかませ~🍧\\


ラストのダイマックスは、わたしのバニラアイスちゃんです。
ドラゴンタイプのもう一つの弱点は、こおり、ですよね!
愛情をこめてバニプッチから育ててきた唯一のこおりタイプです!

バニプッチのときは耐久的に?すぐワンパンされて全然経験値貰えないよ😭という辛酸をなめてきましたけれど、進化してからは少し戦えるようになりました✨嬉しい

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172854j:image

この背後にあるディスプレイのボールガイ。
ジムリーダーを倒すと?ポケモンを倒すと?倒れる演出になっているのに凝っているなあ…と思いました。

ちなみに自分の勝利の時に見えるディスプレイは喜んでるやつになる↓、のも可愛い。

 

 

f:id:zzzteatime:20230307172752j:image

バニプッチちゃんも、手持ちポケモンみんな頑張りました✌


そして、無事キバナさまを倒したので、ジムバッチが揃いました!!
やった~👏👏

ようやく、シュートシティに足を踏み入れられるんだ?!というワクワク感でした。


…つづく