シャイニングニキの歌詞(キャラソン)

シャイニングニキのキャラソンが好きで、よく作業用に聞いていたりするんですけど…
ただ…

歌詞が分からない。
Apple Musicで聞いてます。サブスクはいつも切れないまま✌
キャラソンの他にもBGMあるから知らない人がいたら聞いてほしい…



私だって歌いたい…し歌詞見たい。
ググってもどこにもないよ〜〜〜😣!!!…ということで書き出してみた。


多分いろいろ間違ってると思う、けど、ほぼ100%自分用。

公式から早く出してほし~~~~;;
藁にもすがる思いでこの間のアンケートに要望書いた…。

Cv.花澤香菜さんの優しい歌声を聞いて!!!


何かでふらっとやってきた人、ぜひMV見て下さい~~~😂😂😂😂


全部リンクつける。


歌詞書き終わったあとに改めてMV見たら、少しだけ歌詞載っていた。
全然英語の部分等分からなかったのでありがたすぎる…
ちなみに最新曲~順です♡


 

 

 

ニキちゃん2周年おめでとう♪
(3Dのほうあまり使わないから勝手が良く分からない…)

f:id:zzzteatime:20230329180651j:image

 

 

 

【Bloom Up】

公式MV

youtu.be

 

 

書き出し

ふわり目覚めた 夢の花園
胸躍るときめきを Ah-
しなやかに今 羽根を伸ばすわ
Foever 果てない未来へ Ah-

Go Ahead 出会ういくつもの色彩
Find The Light 霧で光隠れても
どの一瞬もかけがえのない 1ページになる
もっと羽ばたくの 彼方の空へ

空の境界線 トリミングして
 ―あなたと In A Clear Sky
 ―Draw New Lights Freely Now
記憶のそばで あなたがいる
運命の旅の続き 今始めましょう

Bloom Up 芽は顔を出して
Bright Up Pride Up 強く開いた
色はそれぞれ特別
私カラーで 未来迎えましょう
Feeling xxx a fashionxxx ※①
新しいStep
Raining Sunning 乗り越えて ※②
未知なる Trip 一緒にMelty Go ※③


物語はカラフルに旋律を描くの
自由気ままにGo まだ見ぬ景色を
この目で探そう

Go Ahead 出会ういくつもの色彩
Find The Light 霧で光隠れても
どの一瞬もかけがえのない 1ページになる
もっと羽ばたくの 彼方の空へ

空の境界線 トリミングして
 ―あなたと In A Clear Sky
 ―Draw New Lights Freely Now
記憶のそばで あなたがいる
運命の旅の続き 今始めましょう

Bloom Up 芽は顔を出して
Bright Up Pride Up 強く開いた
色はそれぞれ特別
私カラーで 未来迎えましょう
そうわたし Never Changed

広い海で迷っても 照らしてくれる
輝く星纏い 振り上げればAll Light
もう大丈夫 今始めましょう

Bloom Up みんな意味があって
Bright Up Pride Up その芽開いた
色はそれぞれ特別
私カラーで 風に向かって
この期待 Inflate
もっと遠くへ

Blooming Charming 羽ばたいて
まだ見ぬ未来 始めましょう

 

※言い訳
  1. フィーリングとファッションの単語系は入ってると思うけれど良く分からなかった。
  2. Rainy Sunnyしか聞こえないけど、中国語サイトでIngがついてた…から多分そっちが正解なんだろうなぁ。
  3. めるてぃごーにしか聞こえなかった。一緒に溶けていこう?って文脈的に、まあ外れてないかな〜と勝手に思っている。

 

メモ

一番最新のキャラソンですね!
MVはめちゃくちゃ動くし可愛いし、アップテンポな曲が最高に良い。
K-popみを感じる。

正直言うとあまりMV見てなかった(1回見たと思うのだけどすっかり忘れていた)ので、今回見たら凄すぎてびっくりした……ただなんか画質ガビってるのが残念過ぎる。高画質頼む。

タイトルのBloomの単語が"咲く"ということなので(BloomUpは???)花関係""という単語が絶対入ってると思った。後半入っていたし。
それで不明だったサビの部分、芽若(めわか)しか聞こえなくて、そんな造語を作るわけないよなぁ…とずっと考えていました。"芽は顔〜"という歌詞ですごく納得した!!!!めわかじゃなくて良かった!笑

 

 

 

【願いは未来】

公式MV

youtu.be

 

 

書き出し

夢見ることは果たして ダメなことでしょうか
小さくたって 唯一無二の願い

言葉にする以上に 伝わる歌声
Shall We? Nikki Nikki Nikki ※①
OK, Singing Go In Hope

見守る星 思い出す瞳
君の光 見つめてる
風の指針(はり)は 未来を指す
行こう Brand-New な私

探す旅路
願いは自在 宣誓を今 ※②
導かれるまま期待 眩しい未来 ※③
High Light
願いは自在 衝動 Let’s Go Wild 
ドキドキ We Alive 答えは未来

 やってみなきゃわからない
 方法 Read Of Rap 正解はない
 簡単じゃない 見守ってRise
 輝き増す Rain Of Shine ※④

星の数ほどキャンドルで照らすの
Shall We? Nikki Nikki Nikki
OK, Singing Go In Hope

見守る星 思い出す瞳
君の光 見つめている
暗いを抜け 希望へ ※⑤
向かう 大胆不敵に

満ちる確信
願いは自在 後悔なんてない
導かれるまま期待 眩しい未来
High Light
願いは自在 衝動 Let’s Go Wild 
ドキドキ We Alive 答えは未来

点と点とを そっと 繋いで行くわ
ドキドキ連れて 一歩一歩刻もう ※⑥
たとえやり直せなくても

願い込めて
願いは自在 幸福は壮大
ここにない夢見がち 笑われたって私 ※⑦
願いは自在 衝動 Let’s Go Wild 
ドキドキ We Alive リアルな未来

誰も知らない 謎解きみたい
弾けた花火のような Shine
期待に 今Ride ※⑧
たったひとつの 私が照らす未来 

 

※言い訳
  1. ここでタイトルの[Shinning Nikki 〜]をバーンと出すと信じて疑ってなかったので[Shall we]だと思わなかった!笑
  2. せんせいという響きはわかっていたけれど、意味が謎な部分だった。中国語を訳したら[約束]という訳だったので、ああ[宣誓]か!とひらめいたけれど、公式MVに歌詞が書いてあった…。ありがとうございます。
  3. [期待/停滞(?)]といろいろと迷っていた。このあたりが高速道路過ぎて日本語の理解が追いつかなくて難しかった。文脈的に[期待]だろうと思った。
  4. 多分[Rain]…自信はない。Of Shine
  5. Aメロで[指針]と書いて[はり]と読むなら、Bメロも絶対何か、例えば[青空]と書いて[そら]と読むとかにしてるハズ!と勘ぐる私。青空は前後の歌詞的におかしいけれど。この話は完全な蛇足部分。
  6. [連れて/触れて]にも聞こえる。文脈的に[連れて]を選んでみた。
  7. 早すぎて全く認識できない分からなかったのだけれど、多分[~kない]と聞こえたので、[ここにない]かなと。文的にウーンなので間違ってる可能性大。
  8. [xxx言わないと]と最初書いていたが、多分英単語入っているな?と聞いていたら[~Ride]が聞こえたのでこれで正解なはず。多分。コーラスの低音のほうが聞き取りやすいかもみたいな…。

 

メモ

ニキちゃんの誕生日(12/8)付近で発表された歌ですね!!
2022年バーステーの衣装来てるので、もう、そういうことです。
f:id:zzzteatime:20230330165701j:image
上記でも書いたとおり、高速道路かってくらい掛け合ってくるのが好き。
ゆったりとしたのも好きだけどどっちかでいうとアップテンポは好きですね。
メインストーリーの最初よりも、1章終わりや2章後の成長したニキちゃんって感じがします。

 

 

 

【HEART BEAT TRAIN】

公式MV

youtu.be

 

 

書き出し

高鳴る胸の鼓動 微熱気味のFine Weather ※①
何が加速しているの この場所はミラクルシャイン

桜色した 柔らかに透き通る頬
全てが輝くわ 風も歌もそう きっと

Daladididala 道の向こう ※②
世界もほら 歌ってる
Daladididala 終点まで
必ず行けるから ずっと
Daladididala 追いかける
羽のようなトキメキも
Daladididala 手招いている
その先へ
HEART BEAT TRAIN
HEART BEAT TRAIN

恋に不満装う 心読まれるかしら ※③
風がくれた口づけを 確かに感じてる

不思議な気持ち さざ波揺れてる恋の歌
雨上がり世界が 輝きを増す そうね

Daladididala 揺られてる
雲も風も寄り添って
Daladididala 終点まで
必ずゆけるから 絶対
Daladididala 無くさない
恋のようなトキメキも
Daladididala 世界がほら
抱き上げる そっと

Daladididala 時の砂
記憶の中 よみがえる
Daladididala 繰り返す
季節を奏でては そうよ

Daladididala 月光のRain ※④
あの日触れた星空で
Daladididala 続きを今
描いてこう
HEART BEAT TRAIN
HEART BEAT TRAIN

 

言い訳
  1. "ファインレザー"みたいに聞こえるけど謎すぎる。「晴れているので熱い」みたいな中国語訳だったので多分英語だと思う。天啓降りてきた。Fine Wetherです!快晴って意味だと知らなかった…笑
  2. 合わせました。
  3. [恋に不満装う] → 恋に[不安]装う? 最初[予想]と書いていたけれど何度も聞いていたら[装う]のほうがあっていると思う。文的には不安も不満もよくわからなくなってきた。
  4. 言葉的に、[月光のレイン]がなんだろうとすごく気になっている。ここだけなんだか違和感あるのだけど…。冒頭が晴天…天気の単語が出てきたから、これはこれで有りなのかな雨??

 

メモ

この曲は、ベースが目立つ!!
ベース好きなのでうれしい!跳ねてる感じが本当に好きなんです!!!
MVの色々な衣装のニキちゃんかわいいんだよな、
Daladididalaは思わず口ずさみたくなるやつ~~

 

 

 

【宝物】

公式動画

youtu.be

 

 

書き出し

始まりは そういつもイタズラに
旅立ちへ手招くの 希望だけ連れて

誰かの歌う声が 懐かしくさせるわ
走り書きの手紙 別々の未来
トンネルを抜けた先 波の音に交じっては 想い馳せた
数えきれない 写真 思い出すのは
笑顔と涙のお別れ

たおやかにゆるやかに流れてく
感情の軌跡でさえも ※①
一生に一度の贈り物
心と心のカケラを集め 世界を旅するの
見つけよう 無限の宝物

あの日同じ空にいた 雲たちの歩みは
どこへ向かうのだろう 今も繋がっている
お互いを知りあうため 交換していた日記は 今も胸に
アルバムを閉じても 色褪せない
愛しさにこぼれる雫

たおやかにゆるやかに流れてく
感情も軌跡でさえも
一生に一度の贈り物
カケラとカケラを紡ぎ合わせた 私だけの旅路
この夢は 願いは宝物

過ぎ行く時間は 駆け足で
音も立てないまま 大人にするわ

たおやかにゆるやかに流れてく
変わりゆく時間も夢も
全部私の力になる
願いと願いを結び誓った あなた旅立ちを ※②
奏でよう 無限の宝物

 

※言い訳
  1. 感情[の] or [も] // [奇跡] or [軌跡]。[奇跡]だとなんだかウーン🤔とおもったので[軌跡]のほうが合っているのかなぁ。
  2. あなた[が]というのがなんかおかしい気がする。文法的に[の]じゃないのかって思うのだけどもしかしたら間違っている気がする。

 

メモ

2021年のニキちゃんの誕生日の動画なんですけど、動画初めて見た〜〜!!
めっちゃ凝ってる…!
Line Twitter Instagram…すごい笑

ニキが何度もマーベル大陸を救おうとして結局救えなくてはじめからやり直してっていう気持ちを感じて泣きそうになるのは私だけ〜〜〜?!
1章の感じはすごくありますね。ニキのそばにいるよ〜〜!!っていう。
歌詞はめちゃくちゃ聞き取りやすかったです。比較的。

個人的に、「たおやかにゆるやかに流れてく」という歌詞がすごく好きです。

 

 

 

【夢限少女】

公式MV

youtu.be

 

 

書き出し

目覚ましの雨音 キラキラと夢が揺れる
It's Me まだ手探りのままだわ
世界を救えるような Hero
期待してみたくなる Love Be The One
無限少女 毎秒毎秒 違う表情(かお) 惑わされない

自分(わたし)らしく色づけるの まだ知らない未知を辿り
”楽しい”を着こなそう
I Play My Game My Way

日曜日はモーニングルーズ もう少し夢に浸ろう
With You その続きを見てたいわ
気まぐれクールにしたい Feeling
でも明日(あす)は悪い子ぶりたい Irony
無限少女 毎秒毎秒 光るの見逃さないでよ

自分(わたし)らしく色づけるの まだ知らない顔を見つけたい
純粋で飾って
I Play My Game My Way

未来はどんな色 明日はどんな模様
風に答えを 委ね 跳び立とう

自分(わたし)らしく色づけるの まだ知らない道を指して
誇りを持ち 進みたい
I Play My Game My Way

輝く風に手を引かれ 憧れ追い 走りだそう
ドキドキを感じて
I Play My Game My Way
I Play My Game My Way

 

メモ

一番最初のやつ!です!
もうシャイニングニキのゲーム性をありありと歌ってますね!(?)笑

色々な服に着替えるニキちゃんの歌詞が素敵で好き。
意外と中毒性がある。

 

 

公式の音楽祭の話

以前やっていたやつ

www.youtube.com

 

以前のミラクルニキとかはわからないのだけど、シャイニングニキの部分を見たくて生放送見てました!
すごく楽しかったんだよなあ。アーカイブに残してくれているのもすごいことだと思っている。

1:02:00〜キャラソンが流れるのだけど、本家の中国語ニキちゃんがSo Kawaii
しかも声質がとても近いのすごすぎる!と思ったのを覚えています。

 

わたしにとって、ニキという女が好きなんだ〜😘
だから別の着せ替えゲームには興味ないし、
とにかくニキちゃんが好きなんだ〜
無料UR配布はすごくうれしいですありがとう〜〜〜〜
これからも楽しみにしてます〜〜〜!!!

f:id:zzzteatime:20230330112851j:image