ガラル地方の旅#6

もくじ

 

 

 

ファイナルトーナメント

ついにやってきた!
最後の、トーナメント!!

f:id:zzzteatime:20230307173042j:image

控室にジムリーダーが集まっているなんか良い。

というか本当に最後なんだなという気持ちでした…😭

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

ビートくんの存在が記憶から消えてしまっていたので…、

ちょっと待った~~~!をされると全く思っていなかったです。
本当に驚いた!


f:id:zzzteatime:20230307173046j:image

手持ちどうだっけ…?と慌てたけれど、フェアリータイプならわたしのにゃんちゃんが火を噴くぜ!

セミファイナルしかり、ここは少しレベル差があったので、余裕~とは行かなくても結構こうかばつぐんをねらって突いていくと少し楽でした!


ただ、ルリナさんとオニオンくんがね、見事に弱点タイプがいないのでしんどかったです。
ゴーストタイプだからなんだかつらかったけれど…。

 

 

 

トーナメントのビートくんが予想外すぎて、四連戦になるとは思わなかったので結構しんどかったです!
これが従来の四天王ってコト……?!

SVと同じで、いっぱいキズくすり買ってきていたのでなんとかかんとか😄

 全く気付かなかったんですけど、ポケセンとか途中で行けたんですね…。
 基本通路に入ったら外に出られないと思っていました😭




VSキバナ

キバナさんのコータースのひでり+ソーラービームは痛くてつらかったんですけど、私にはインテレオンがいるのでした…🧡

あとドラゴンの弱点を結構ついているので、こうかばつぐん狙っていきました!

 

f:id:zzzteatime:20230307173050j:image

 

そして…


f:id:zzzteatime:20230307173012j:image

 

前回出来なかった…


f:id:zzzteatime:20230307173008j:image


メロメロ~💗


これが、やりたかった…!!!🤣🤣🤣


正直どちらもHPが赤ゲージで、攻撃をあと1発食らったら死ぬという状態。
なのにジュラルドンメロメロにしたいがために強攻しました!

先制を取れてるのが分かっていたのでメロメロをかけたけれど、ジュラルドンがこのターンメロメロにならずに攻撃を仕掛けていたら、わたしのシュシュプちゃんは負けてましたヽ(^o^)丿

わるいな! キバナさん!
すごく、楽しかったです!!!

 

 

無事、トーナメントに勝利して、ダンデさんへの挑戦権を手に入れた!




そして…ダンデさんと決勝か!というところで乗り込んでくるローズさん。

この辺りはなんやかんやストーリーは知っていたので、す、が、
こんな感じ(巨大スクリーンをハッキング(?))だと思わなかったのでびっくりしましたね

ブラックナイト始めちゃうよ♪というの軽すぎて笑いました

 

 

 

ブラックナイト


f:id:zzzteatime:20230307173054j:image

ホップくんに言われて、まどろみの深部に向かいましたが…
とにかく幻想的過ぎてキレイだった…。


f:id:zzzteatime:20230307173059j:image

ピュアなホップくんかわいいよ

 

ナックルシティへ

オリーヴさんが、キバナさんのことを"さん"付けで呼びなおしてるの可愛いなっておもった…。


f:id:zzzteatime:20230307173103j:image

キバナさんに言われたら、もちろんYes or はい!です!!

 


f:id:zzzteatime:20230307173108j:image

謎に包まれていた地下、エネルギープラントに入ることができました。エネルギープラントって文字わくわくしますよね

 

 

VSローズ

悪の親玉キャラ…
といっても話を聞いてる限り”悪”って感じは全くしません。
よくある、思想のぶつかり合いです。

f:id:zzzteatime:20230307173112j:image

 

ただ、ローズ戦のBGMは重厚すぎた。
別でBGMだけで聞くと、それはそれでクセになる感じが良いんですよね~

私はですね、ここで、マクロコスモス社員がはがねタイプしか使ってこないことに気付くべきだったのです。


ローズさん、はがねパーティじゃん😢


私の手持ちたち、どうにもはがねに弱い。し、相変わらずじめん(じしん)に弱い。とにかくぼこぼこにされました。


ほのお・かくとうタイプ、居ません!!!!🤣🤣🤣🤣



シュバルゴ ってなに?!?!
ってあたふたしていたらボコられた。
ネモさんにボコられたのとおなじわざ、ドリルライナーなの恨んでます。

ナットレイ ってなに???!

ギギギアルってなに???!?!(略)


助かったのは、のろいのおかげです。
デスカーンちゃん最高。

Lv差も徐々になくなって、むしろ逆転されてる?って感じになりました😭

 

 

 

ムゲンダイナ戦

f:id:zzzteatime:20230307173116j:image

なんとかローズさんを倒してタワートップに向かいます。

 


f:id:zzzteatime:20230307173121j:image


ダンデさんも、とっさに主人公とホップを守ってくれたリザードンもイケメンすぎた。
人間が直撃したら、重症なのでは。



窮地に駆けつけてくれた伝説ポケモンたち…かっこいい~😊

待って?これってミライドンVsミライドンみたいに確定勝利演出か~~~!???とおもっていたのだけど、普通にボコされかけたので慌てました。


普通に手持ちが瀕死になる…😨😨


f:id:zzzteatime:20230307173128j:image

 

ポケモンの支持が下手すぎてアホな選択ばかりしてました。

攻撃は全部、ザシザン、ザマゼンタにしてもらったよ………

 

 

 

この清々しい太陽の光は、ザシアン・ザマゼンタのおかげです。

 

The END.