時間って早すぎる

気づいたら新年度になっていた。怖い時間早い。
まったく気にしていなかったけどすでに春なんですよね~🌸
↑…って下書きにずっと保存しておいたままいたら、ゴールデンウイーク突入したし、あっという間にゴールデンウイークは終わったんですよ怖い

 

 

 

仕事って適度が大事だな

っていう。というかもう五月…いやなんかキラキラした新入社員さんよく見かけたからなんか書こう~とおもったけどすでに時効。ただ無理しないようにしてください、と思います。
私は建築の営業事務で、うつ病(軽度)になりました、✋🤣
思い返せばすごく真面目ちゃんだったので、(事務では私だけ)毎日サビ残してたし仕事量もしんどかったしその上事務課長には毎日チクチク言われるわ…仕事のミスった時に責任が重いのでキリキリしながらやっていて、まあ全部チリツモってことなんですけど


当時泣きながら吐き出していた愚痴を聞いてくれたり辞めろ辞めろと何度も言ってくれたフレンズに感謝
心は本当に大事です。治るのに年単位かかります。
治るといっても寛解的なものだと思うけれど💦
仕事より命のほうが大事です。自分の身体のサインも、見過ごさないことが大事だと思います!
適度に息抜き大事…。

友人にオススメしてもらった心療内科が自分に合っていて本当に助かりました。ので、気になったら<<心の風邪>>を診てもらいに心療内科に行くのをおススメしているんですけど、ただ近場の心療内科がマジでクソだったので、ほんと病院によるところが大きすぎる。

 

 

若白髪のはなし

私が唯一後悔しているのは、
仕事によるストレス性の若白髪を抜きまくっていたことです。


営業くんからよく「私ちゃん白髪みーっけ^^」とかよく言われていたんですよね。もう言われるだけでストレス溜まるわ!仕事のせいだわ😤😤!とさらに悪化していくやつです。
でも男性陣は、ストレス性白髪ではなくてストレス性のハゲが進行していってました笑
当時社内では、そのハゲネタが定番化しつつすごく自虐ネタばかりしていたし、一種のネタみたいになっていたんですけど…。

生えてくる白髪がてっぺんからで、よく見えないためハサミでカットしづらい。ので、イライラして抜いていました。


若白髪生えてる人に言いたい。
白髪は抜くな!!!!😢

抜いたところから生えてくる髪が全部白髪になるぞ!!!!
コレが自分の恐怖体験であり後悔しています…🤣😭😭



◇ ◇ ◇

 

 

でも今元気にオタクしてる!笑

いや本当はオタクというオタクに戻るとは思っていなかった、のだけど。

 

 

推し色を髪に入れた

前回、美容院の人と話をしていて、
「髪が痛むし、もうブリーチかけないです。今度はただのカラーだけにしたいですね。」と断言しました。

でも、暖かくなったらさ、入れなくなったよね。


ラベンダーカラーをね。


いつもグリーンとかブルーとか入れてたけど

仕方ないよね
ダンデさんカラーだから...😆

 

 


午前から行って、まあお昼過ぎくらいに終わるかな…とか思ってたけど、結果7時間もかかりました。お疲れ様でした。
以前に(別の美容院で)カラーのやり直しで6時間くらいいたことはあったけれど…。お腹すいたしめちゃくちゃ疲れました笑

コロナを言い訳に完全な引きこもりになっていたから、前回のブリーチ部分が髪の毛の中央辺りになっていていわゆるプリン状態。このせいで「今回も大手術です(^_^;)」と言われてしまった💦

以前のブリーチの部分とを、違和感なく丁寧に(何度も)抜いてもらって素敵にしてもらいました。


あと「黄色の反対色なので、ブリーチでホワイトくらいまで色抜かないとキレイに入らない」といわれてしまい、それも時間かかった要因ですね!
黄ばみを抜くためにシルバーを先に入れてから、入れたみたいです(詳しくはわかっていない)
すっと入れて終わりだろ~と思ってナメてましたごめんなさい。軽い気持ちでした🤣
ラベンダーという色がこんなに大変だと思っていなかったです笑


ただ、とても満足いく仕上がり!!!

 

f:id:zzzteatime:20230503095309j:image

だったので、うれしかったです😆


想像していたよりもびっくりするくらいお金も結構かかったけど、満足です!!笑


以前ずっと通っていた美容院は、それは、まあひどかったので…(いろいろなエピソードを担当さんに話したらそれはカラー下手だねという流れに…)
技術に金払ってるんだ!!笑
少し遅めの自分への誕生日プレゼントということで。


今はもう色落ちしちゃってうっすらラベンダー?って感じとシルバーが混在してきたけど、また色入れてこよう🎶

 

抑圧されていた?

気づいたら再度どっぷりオタクに舞い戻っていた。
同人誌にお金かけられるの怖い。同人誌買わないようにしていたのに、決壊して狂ったように買いまくった自分が怖かった。

これって意識的にセルフ抑圧していたっていうこと?
課金と比べたら安いうまい安いうまい!となっていて少しばかり危ない気がしてきた😅


もともと漫画に対してもこういうきらいがあるなあと感じているので、気を付けようと思う…。
そろそろ未購入の新刊がたまってきたので爆発しそう…?


でも、趣味は大事だな!

他人から見たらくだらないかもしれないけれど、人生楽しいなって思えるのは素敵なことですね✨(自分の購入を正当化する)

 

 

 

幸せ貧乏ってこと

最近周りが結婚ラッシュで準備をしたりしている。

昔買ったドレスは、着られないから購入した!👗
レンタルドレスがあるけれど、直近で届いて(サイズ含め似合ってるかどうかの)一発勝負は心配すぎてさすがに出来なかった😅


ご祝儀貧乏になる予定
でも準備段階でもうキラキラしてて楽しいんですよね~。ご祝儀袋ほんと可愛くて選ぶのに時間かかった…笑
しあわせ分けてくれてありがとうという気持ちです。

みんな幸せにな…!