ガラル地方の旅#2

SVからのポケモン初心者ルビサファまでやってたけど10年以上前だから流石にノーカン)ですが、見事に知らないポケモンばかりです!

私自身が楽しめるように攻略は見ないようにしています。
特に進化を楽しみにしてるので、ポケモンの進化関係のを見ないようにしていました。

SVの反省を生かして(好みを集めてたら、見事に炎ゴーストドラゴンまみれになった)(?)、好きなポケモンばかりじゃなくてタイプをばらけさせないとな~と思っていました。思っていました…。最初は。

タイプ相性に関しては、まったくもってちっとも覚えられないので、フ〇ミ通のタイプ相性表を保存して待ち受けにしてました笑
でも基本よくわかってません……。
4倍弱点とかの意味に気づいたの後半あたりです、単体タイプしかわからないよ!!!

 

 

 

 

 

 

~ターフタウン

運命の出会い



ターフタウンの入り口前
4番道路にて運命の出会いを果たします


それは、もう…


ガラルニャースちゃんです!よね!🧡

 

f:id:zzzteatime:20230307150422j:image

 

笑顔が可愛すぎる優勝

特性:ものひろい だったので、よくいろいろなものを拾ってきてくれました。
それも合わせて可愛すぎた。
ふしぎなあめとかいつの間にか持っているのかわいい。ニャースちゃんアメ食べたかったの???いっぱいあげるよ!貢ぎたい。



f:id:zzzteatime:20230307150415j:image

 

kawaiiが故に、進化させてあげないんだから!!!
(SVですぐ進化させちゃったけど笑顔見れなくなったの悲しかったから…)

はがねタイプというのもなかなかいなかったので、それも含めて好きです。もふもふしたい。

 

 

 

ジム戦 VSヤロー

f:id:zzzteatime:20230306203408j:image


御三家:メッソンを選んで、草タイプだと不利だ~~~と思ったので、4番道路で狂ったようにLVを上げてました。
そうしたら結構な感じで快勝してしまった。
私のサッチムシ(レドームシ)がひねりつぶしていった回でした。

初めてダイマックスを使ったので、結構興奮しました…!!!

 

あとジムチャレンジの、転がるウールー🐑が可愛すぎて笑いました。

 

 

 

~バウタウン

ローズ委員長 inバウタウン


f:id:zzzteatime:20230212234347j:image

このおちゃめな人可愛くないですか、(ダサ…いのも良い)結構好きなんですけど!!と思ったところです。
オープニングと全く違うフレンドリーな感じ!笑
ぽっこりお腹がスーツの時よりも目立つの可愛いな…
金持ちって感じがする(?)


f:id:zzzteatime:20230212234400j:image

私もローズさんサイン欲しいです。
そのためにルリナさんに頑張って挑みました。
ジム戦のあとに、お食事してそのあと、リーグカード貰ったんですけど、すごく好みでした!!笑 イケおじすぎる。
サインの[ROSE]のポケモン文字、分かりやすかったですね

 

ローズさんといえば、私の中では薄明のイメージがとても強いんですけど。
特にCVが、山路和弘さん。いや~好きですね!
龍が如くの伊達さんのときに初めて存じ上げたんですけど、OPゴールドでのテゾーロさまが好きでしたし、最高でした。
前髪くるくるしてピンッするの良いです。

 

 

 

ジム戦 VSルリナ

 

f:id:zzzteatime:20230306203405j:image

 

ジムチャレンジ迷子になりました。
ギミック意外と難しかったです。一周回った。

ジム戦の前は、なぜかミロカロ湖・北にいて。雨が降っているんですよね、
(4番道路で)捕まえたバケッチャと、(WAで)捕まえたハスボーのLVを上げようと、ずっと格上のガマガルと戦っていました。
LVあげすぎた感はありました…。

ルリナさんは足長い褐色美人で最高です!(スッと倒してしまった…)

 

 

 

~エンジンシティ

第二鉱山でオンバットが消えた

オンバットオンバット!!!うお~~~!と遭遇しました。
オンバーンが可愛いのはすでに知っていたので、意気揚々エンカウントしようとしたら、ビートくんとの強制イベントが始まった。
なぜか戦闘することになり、戦闘が終わったらオンバット消えてた泣いた。

話しかけなければ大丈夫かな…って思っていたのに。この距離がぎりぎりだった…

f:id:zzzteatime:20230306202946j:image

その後何度かオンバットがここにわいたりしたのですけど、主人公を見かけたら逃げるタイプだったので、エンカウントするのに少し手こずりました…

 

 

 

ジム戦 VSカブ

ジムミッション辛かった。

LVは全然、メッソンがいたので余裕?!という感じだったのですが、
とにかく捕獲したくて!
ヒトモシ捕まえたかった。ヒトモシ…モシ……

何度かボール投げて挑戦したのだけど、悲しいことに捕まえられず全倒しました。
ナックルシティも行きたかったし、諦めてジムバッチを取ることにしました。

f:id:zzzteatime:20230306203402j:image
f:id:zzzteatime:20230306203359j:image

カブさん →→→→ イケおじその2

めっちゃ熱いイケおじでした…

 

ジム挑む前にちょくちょくWA行ったりしてLV上げしていたけれど、この三つのジムは必要なかったのじゃないかな?と思うくらいでした。
初期タイプの【くさみずほのお】だから難易度やさしめなんですか、ね。とてもありがたい…。

f:id:zzzteatime:20230212234406j:image
f:id:zzzteatime:20230212234409j:image

バッジ手に入れて、いざナックルシティへ!と思ったら、ここのムービー入るの熱かったです。
お見送りしてくれるとか素敵すぎた…☺️

頑張ります!という気持ちになった!

 

 

キャンプのはなし

SVだとピクニックのやつが、剣盾だとキャンプなんですね!

なにこれ~~~!!!

ふりふりしてバシッと攻撃してくる手持ちポケモンたちが可愛いすぎる。笑顔向けてくれる。癒しじゃないですか。
視点は固定されているけれど、手持ちキャラたちと戯れられるの可愛かった。
たまに喧嘩したり、いつの間にかポケモン同士が仲良くなっているのが良かった…


サンドイッチはカレーになっていたけれど、ふつうに難しくないですか???

 

f:id:zzzteatime:20230224170525j:image

 

やり方が全く分からなくてドガース級のカレーしか出来なかった。ポケモンたちごめんなぁ…🤦

HP全然回復できないのも辛いし、ここだけちょっと攻略見てしまった笑
でもソーナンス級しかつくれません。

 

 

 

ロトム自転車のはなし

ロトム自転車貰って、やった~移動が速くなる!と思ったわけなんですけど、
姿が、サイクルジャージが、どうにもダサすぎて泣いてしまった。

どうして…
どうして……

色が変われば多少…大丈夫なのでは?!とおもって、リーグスタッフに話しかけたら替えられたので、全種類試したんですけど


なんでそこ(黄緑?黄色?)の色が変わらないの?????!?!???

という理解できないスペースキャット状態でした。

 

f:id:zzzteatime:20230314175511j:image

 

結論から言うと、ほぼほぼロトム自転車使いませんでした。封印した。
(ワイルドエリアつっきるのと、水上くらいです)


服も可愛くないし…髪もしまわれて可愛くないし…背後から見ていて可愛くない…。
そこが少し残念でした。

ずっと見る視点だから、可愛い姿をみていたいし、mmoとかでよくある性別女キャラにするようなものと同じです。

でも使わないことにより、フィールドをゆっくり歩いて探索出来たので良かったです。

(スカートのアレがあるならジムチャレンジの服でも良かったのに…と思いました...)

 

つづく