ガラル地方の旅#3

無事三つのバッジを手に入れた私は、ヤローさん、ルリナさん、カブさんに見送られて、ワイルドエリアに足を進めるのだった...笑

 

 

 

~ナックルシティ

ワイルドエリアこわい


エンジンシティでジムリーダーたちと別れた後、うわさのナックルシティを目指します。
WAの右端の通り(ミロカロ湖北~エンジンリバーサイド)、一度カブさんに挑む前に通ったことあるんですけど、LV強くてうひゃ~(´・ω・`)ってなってました。

その日は、日差し?の天気で、マラカッチたちが大量出没していました。
マラカッチを最初見たとき弱そう^^とかいう感想だったのに)気づいたら、逆に私がマラカッチにボコボコにされていました。
なぜ。瀕死状態になる手持ちたち。ほのおタイプいませんでしたね!!!
もう戦いたくない、無理。

とりあえずナックルシティ行きたい!という気持ちしかなった。
ので、もうマラカッチと戦ってたらしぬ!と草むら避けつつ自転車で爆走しながら向かいました。

 

そうしたら、なんか、ソーナンスの唇が赤いんだけど??????!!!!!

 

f:id:zzzteatime:20230315093540j:image

リップ塗ってあるソーナンスに遭遇しました
(スクショだけした)
何かのバグかな?って最初思っていて、ソーナンスが怖くて逃げました。

 

後で調べたら、メスだけこのような感じになっているみたいでした。
ピカチュウのしっぽみたいな感じなんですね。
正直可愛くなくて、すごくショック受けました...

 

私はクリスタルはやってるのでソーナンス知ってるんですけど、というか通常のソーナンス結構好きなんですけど、こんな口紅塗られるならないほうがマシでした…。メス欲しいと思わない雌雄差デザインどうして…笑
(つд⊂)エーン

 

 

 

ようやくナックルシティ!についた!

ナックルシティといえば、うわさのキバナさん…がいる!!

 

f:id:zzzteatime:20230307172233j:image


と思ったら目の間に待ち構えてるローズさんいるし、これは絶対イベント入ってしまう…!と思って、橋以外の町を探索。
そしたら左の通りにブティックがあったので意気揚々と入りました。あたらしい街について気になるのはブティックがあるかどうかです!!

ドラメシヤのTシャツが可愛すぎて脱げなくなっているんですけど、それに代わるなにかあれば買いたいな~~と物色していたのですが、これと言ってなく…
スキニーとキャップが個人的にハマりすぎてて、脱げませんでした。
スカート気になったけど今はそんなに惹かれなかった。後、普通に他のワンピースないのかな?とは思っていた。

 

イベントを見ながら、ダンデさんにキバナさんの紹介を受ける…!

 

そして…

ついに……


f:id:zzzteatime:20230307172237j:image

 

\\ご対面だ~~~//

 

f:id:zzzteatime:20230307172241j:image

これが噂のイケメンか…笑顔可愛すぎん??

キバナさんの笑顔(^^) を見るために気づいたら、キバナさんの周りをずっとぐるぐるしていた…🫣


しかも本人からリーグカード(サイン付き)もらえるのすごいなすごいせかいだ


f:id:zzzteatime:20230307172304j:image

宝物庫のタペストリーは雰囲気があって良かった。


f:id:zzzteatime:20230307172245j:image

お見送りされてしまいます。
すぐまた会いにきますね!!という思いでナックルシティを去る。

 

 

~ラテラルタウン

町の雰囲気が良い

f:id:zzzteatime:20230307172308j:image

6番道路でデスマスエリキテルに少しイジメられながらも、無事にラテラルタウンに付きました。

ラテラルタウンの雰囲気が良◎でした!
こういうところめっちゃ好き。アラジン思い出す!
ただ意外と小さくて残念😢

 

このあとホップくんと戦闘になったんですけど、ビートくんに負けてしょぼしょぼしてたホップくんが吹っ切れたようで安心しました。やっぱりホップくんには笑顔が似合うと思います!(?)

 

ここでようやくメッソンが最終進化に…!
イケメンときいていたインテレオン、かっこよくて満足です😆笑

そろそろガラルニャースちゃんも強くなりたいよね、(というかバトルでもちゃんと使いたかったので、)ということで進化させました。でもこれはこれで愛着湧いたのでヨシ。ただニヤッ😁とする笑顔よりガラルニャースちゃんのときの方の笑顔😊にしてくれたらなお嬉しかったなという…

 

 

 

ジム戦 VSオニオン

ジムのタイプはゴーストタイプとは知っていたので、タイプ相性表を見ながら、私の無い頭で考えていました。
(たまたま木を揺らしてたら落ちてきたチェリンボチェリムと(ニャースと一緒に捕まえた)バケッチャをメインにしてましたヽ(^o^)丿

特にチェリムの日照りからのなんか変化するやつが強いかも!?ってなってワ〜となっていました。

f:id:zzzteatime:20230307172312j:image

ただここガーッと進んでいたのであまり記憶がないんですよね笑
ジムチャレンジのくるくる回転するやつには苦戦した記憶があります。

ジム終わったあとに、壁画のところすぐ行ったので、即ビートくんと戦闘始まったのが驚きました…。辛かった。

f:id:zzzteatime:20230318173328j:image

 

アラベスクタウン

アラベスクタウンが幻想的すぎて、入った瞬間「え?😲」となった。
ファンタジーすぎる!!ここに住みたい笑

f:id:zzzteatime:20230307172318j:image

衝撃の事実を知る

ルミナスメイズの森を抜けたら、なんだかあっという間にジムへ挑戦できたので、挑みました。
ジムチャレンジは普通のバトルで、フェアリーははがねが効くってみたので、もうニャースちゃん一択じゃん!とニコニコ挑みました。

そうしたら、ジムトレーナーの出すポケモンが…

 

f:id:zzzteatime:20230315093551j:image

どうみても、シュシュプの進化後ですよね???????

顔の部分、どう見てもシュシュプ
私の手持ちポケモンシュシュプいるのですが(バウタウンに行く通りの5番通りで捕まえたんですけど。この子絶対可愛くなるでしょ!という謎の自信があったのでずっと手持ちにいるんです。)、ジムトレーナーのポケモンよりLv上なんですけど進化してないです😑
どうして…どうして…

進化後を見てしまったショック(笑)と、考えられるのはなつき度なのかなぁ…早く進化したいなあと思っていました😢

 

 

 

ジム戦 VSポプラ

ジムチャレンジから、質問の回答によってバフ・デバフつくのは面白かったのですが、ポプラ戦でもあると思わなかったです

f:id:zzzteatime:20230315093548j:image

Q「ポプラの好きな色は?」
ピンク】 or 【パープル

どう見てもピンクでしょ!と思ったのに不正解で能力下げられて泣きました。


Q「年齢は?」
【16歳】 or 【88歳】

どう考えても後者じゃん楽勝♪と思っていたら、エグいほど能力下げられましたね。
お世辞言えなくて申し訳ないですポプラさん……。 🙇‍♀️


f:id:zzzteatime:20230315093544j:image

 

最後に出てきたのがマホイップで、ウワー!!!めっちゃほしいポケモン!!!ってテンション上がりました。どこにいるのか分からないので、後で手に入れたいな…と思っている。

ダイマックスがキョダイマックスで、ケーキの姿が可愛すぎた…。

手持ちのセキタンザンは、最初の鉱山でタンドン可愛かったので捕まえたのですけど、次のトロッゴンの進化で、あっ……。と思ってしまった部分もありつつ、でも地味に使っていました。

 

f:id:zzzteatime:20230307172256j:image

なんだかんだ手持ちが瀕死状態になりながらも、最初のワイルドエリアでゲットしたバニプッチちゃんが頑張りました。
無事アラベスクタウンのジムクリアです!!!🙌


...つづく



 

f:id:zzzteatime:20230315093642j:imageとても分かる、笑