シャイニングニキ ギルドについて解説

シャイニングニキのストーリーをやっていると、ギルドが解放されます。

シャイニングニキのギルドとは?
ギルドってつまり何をするの?!という初心者の方向けに…

詳しく解説(?!)します!

とにかく…
こわくないよ!
メリットが多いから気軽に入ってね!😊

という記事です。笑
※以下すべて私の主観で書かれているので間違っていたらすみません

 

 

 

ギルドとは?

いろんなアプリである、チームを組んでやるやつです!(ざっくりすぎる)

 

f:id:zzzteatime:20230509130053j:image

ギルド画面はこんな感じです。

最大70人まで入れます!

 

 

 

入るメリット

①ギルドショップ(モール)が利用できます。

 

ギルドコイン綺想の印が手に入ります。

ギルドコイン…メイク研修(基礎能力値UP)やギルドショップでアイテムと交換できます。
綺想の印…ギルド専用コーデと交換できます。

 

他にも秘密クエストの報酬がもらえたり、ギルド劇場(期間限定)の報酬がもらえたり、します。入って損はないと思います!

 

 

◆ギルドショップ◆

f:id:zzzteatime:20230509131155j:image

ギルドショップ(モール)はこんな感じです。交換にはギルドコインが必要です

 

◆メイク研修所◆

f:id:zzzteatime:20230509131216j:image

メイク研修で、メイクの報酬もらえたりします。
ギルドコインが結構必要だったりします😅

基礎能力値も上がるのでオススメです。

 

ギルドコインの使用先は、
基本メイク研修か、モールで交換です!

余裕があれば、ギルドショップにて幻チケットを毎週購入するのもオススメですね✨

 

 

 

◆ギルド専用セットコーデ交換所◆

f:id:zzzteatime:20230509131158j:image

綺想の印で、ギルド専用コーデと交換できます。

綺想の印の使用先はここ、のみ!

ラインナップがたまに変わります。ので、全部集めたいところ😊

 

 

 

どうやって入るの?

ギルドページに行けば、募集しているギルド一覧が見れます。
設立~運営は結構大変だと思うので、最初はお試しでもどこかに加入してみることをオススメします

オススメギルド一覧から、即加入か承認制か確認できるはずです。
即加入出来るものだと気軽に入れて良いですよね♪

 

別の方法だと…
Wikiで募集をかけてるところを探すか、Twitter#シャイニキギルド募集のタグを見てみるといいかもしれません。

 

 

入ったら何をするの?

だいたいのギルトがしてほしいことは、

①ギルド寄付

②秘密クエス

こちらの二項目かなとおもいます!
これを行うと、ギルド資源が稼げるのです!

(ノルマがある場合はそちらに従ってください。)

※すべてノルマ無しギルドで話してます。
 高ランク帯以外ならノルマは無いところが多いです。
 ぜひ気軽に入ってください!


◆◆ 余談 ◆◆

ギルド運営には必要な資源というのがあって、毎日AM5時に消費されます。
資源が足らず、不足状態が7日間経過すると強制的にギルドが解体になってしまいます😱
そのために資源を稼いでほしい!ということです。

 

 

 

ギルド寄付


f:id:zzzteatime:20230509130117j:image

少額寄付が1日1回無料でタップできますので必ずしましょう!

各5回(/1日)購入できます。

少額寄付は無料以降、2000コインずつかかります。
もちろん無料の、少額寄付1回でも全然大丈夫です!

私も初心者のときは(良く分からなかったので)そうでした…。

今ではコインに余裕があるのでつぎ込んでますが、ノルマ等無ければ特に気にしなくていいかと…思います!

 

 

 

秘密クエス

 

f:id:zzzteatime:20230509131140j:image

 

簡単に言うと、1週間で7人敵を倒す感じです笑
倒すごとに報酬がもらえます!✨


1日5回実行できるので、必ず行いましょう!
回数は持ち越し不可なので毎日行ってくれると嬉しいです。



エスト進度はとにかくみんなで、コーデ力で、叩きます!!笑


可能であれば、目標のスタイルタイプが変わったら、「実行」の最強装備で1回挑んでから、簡易実行を押す良いと思います。

(ここがちょっと不明なのですが…、多分毎回一度実行からやると一番高いコーデ力で叩けるのじゃないかなあと思います。詳しくは良く分かってません🥲)

 

 

 

ギルド特典について

f:id:zzzteatime:20230509131454j:image

ギルド資源に余裕が出てきたら、ギルド特典というのも配布できます。
ちなみに、マスター・サブマスターのみ購入可能です。

アイテムがもらえたりします!

左下に  があった場合配布されてるので忘れずにゲットしましょう~✨

 

◆◆◆

自論ですが、デイリーよりもウィークリーのほうが良いのではないかなと思います。
ウィークリーだとピンクダイヤが含まれている!という嬉しい点。

デイリーだと購入時間が遅ければ、メンバーがすでにその日INしなければ(気づかない&)貰えないというところもあり、ウィークリーであれば7日間必ず配布されるので、貰い忘れが起きにくいのではないかなあと思っています。
※正しくは、購入後7日間は受け取ることが出来るようです!🙇
◆◆◆

 

 

 

 

さいごに

私のところのギルドにも初心者さんが入ってくれたりします!
とても嬉しいです!✨

でも、たまに、何やるのか分からない…というコメントを残してシャイニキから去ってしまった人とかも見ているので、その場合非常に悲しいです。


することはシンプルなので、
ぜひともギルドに入って良いシャイニキライフを…!





😄🧡🧡

追記
ナイトパーティーやギルド劇場はのちほど追記するかもしれません

PRは消しました

 

◇◇◇ 関連 ◇◇◇

zzzteatime.hatenablog.jp