シャイニキ年末年始を振り返る

 

シャイニングニキちゃん
クリスマス~年末年始のイベントがどどんとラッシュでしたね!

 

 

 

最近のイベントのはなし

[女王のクリスマス舞踏会]エリカイリカ
[瑞虎の加護]凌吾優雲

UR2枚のイベントが連続で来るとは…思っても…みなかったです😢
昨年を考えれば年末に来そうだとは思っていたけど、思い返せば新年~夜明けの対決も2連続UR2枚だったっけ…?
クリスマスイベントそんなに力入れるつもりなかったけど、気づいたらぶっぱしちゃってて…ウッ。年末控えよう…って思ったけど案の定できなかったので貢ぎましたありがとうございました。可愛いねニキちゃん💗

 

クリスマスイベントでデザイナーシャドウの実質天井が出来たのって今回初ですか?(去年とか覚えてない…けどUR1種の時には対応してなかったのは覚えてます。)そのため、あと××回やれば覚醒出来る…!とホイホイされました。

 

 

 

イリカを祈って(選んで)いたのは、アイラッシュが可愛かったのでそれ目的だけでした。パールの存在感が良い👏

ガチャ回していたら、たまたま普通にエリカのシャドウが落ちたので、ああこれは回すしかないな…という感じでイリカ天井まで回しました。どちらも覚醒することができました笑

 

そういえば、聞人典さんのところあたりからモーション3Dが出まくっていますね。
着せ替えがさらに自由に動かせる3Dに移っているのかな~と思います。私はやっていないけど、対抗馬が出てきたわけですし…そういうのもあるのかな?
とはいえ、クリスマスのダンスモーションはとてもすごかったです!!力の入りようを感じました。でもなかなか購入できず…結局買わないでいいかとなってしまうのですが。モーションだけで明確な金額提示されると我に返るんですよね、というライト勢の意見(笑)

 

 

そして年末~新年イベントとてもよかったです!
公式のPVだけでもうストーリーOK!感動した!という感じでした。

ニキちゃんの着せ替えシーンすごくかわいくないですか。全人類見てくれ…

 

youtu.be

 

実際のストーリーもなかなか良かった。です。
イメージのイラストがふんわりしていて素敵でした。
(新イメージ実質プレゼントなのありがとう)

 

新年ガチャは結局、片方だけシャドウ貰えるまで回してしまったし、小虎が可愛いんだよね、コンプでもらえるモーションも可愛い…ずるい
顔がついてる帽子はちょっと気になる笑

 

 

新コーデのせてみる

どんどんセットコーデが追加されまくるので、想い出がてらに今回で来たセットコーデ載せていこうかな~と思いました。というかありすぎてどこにあるのか分からないという…。
久しぶりに着せ替え機能使ったのだけど、コラージュ画面が増えていてびっくりです!また次のアプデでも機能が追加されるみたいで気になります。


あとピンクダイヤの背景がいろいろ追加されていたのでそれで撮ってみました✌
(デザイナーシャドウないやつを主に…)


あまり気づいてなかったけど、セットコーデ専用モーションが結構あって、ぬるぬる動くぅ~のを図鑑見て知ってびっくりしています。対応してるものがURくらいだと思ってた人です。

 

UR[情熱の灯宴](覚醒//歓喜の灯宴)
デザイナー:エリカ  図鑑:女王のクリスマス舞踏会

UR[純白の静寂](覚醒//雪解けの静寂)
デザイナー:イリカ  図鑑:女王のクリスマス舞踏会

 

SSR[子ブタの旅]
デザイナー:ニキ  図鑑:パテールスタイル
▼イベントポイント交換

SSR[ジングルベル](覚醒//トナカイのベル)
デザイナー:モモ  図鑑:女王のクリスマス舞踏会
▼累計チャージ課金

SSR[風のチェイサー]
デザイナー:ニキ  図鑑:パテールスタイル
▼課金(未収集)

 

SR[クリスマス学院] ※デザイナーシャドウ無し
デザイナー:ウィンター  図鑑:女王のクリスマス舞踏会
▼ミッションポイント交換

SR[ ホットチョコ]
デザイナー:クリアン  図鑑:お気に入りの味
▼新作デザイン制作

 

UR[瑞虎の威](覚醒//雲虎の舞)
デザイナー:凌吾  図鑑:瑞虎の加護

UR[一夜の花]
デザイナー:優曇  図鑑:瑞虎の加護

 

SSR[旋風の紅塵](覚醒//蒼浪の歌)
デザイナー:秦衣  図鑑:瑞虎の加護

SSR[魚跳ねる新年](覚醒//新春の灯火)
デザイナー:鹿明  図鑑:瑞虎の加護
▼累計チャージ課金

 

SSR[幸運の瑞獣] ※デザイナーシャドウ無し
デザイナー:シャオ  図鑑:瑞虎の加護
▼満華広場イベント/ミニゲームポイント交換

SSR[春告げる瑞獣] ※デザイナーシャドウ無し
デザイナー:シャオ  図鑑:瑞虎の加護
▼満華広場イベント/ミニゲームポイント交換

 

SSR[零時のネオン]
デザイナー:紅  図鑑:祝日の式典
▼毎日依頼達成ポイント交換

SR[夜に咲く花] ※デザイナーシャドウ無し
デザイナー:月子  図鑑:パテールスタイル
▼体力消費ポイント交換

 

 

***

鹿明さんのはなし

新年累計チャージをとくに意識していなかったけど、鹿明さんと気づいたときはテンション上がりました!
なぜ?と思うのだけど、昨年鹿明さんが初めて出てテンションぶちあがって覚醒までこぎつけたよね。本当に理由はわからないけど、覚醒イラストうつくしすぎませんか

f:id:zzzteatime:20230127105753p:image

 

f:id:zzzteatime:20230127141541j:image

 

私自身は ショタ~枯れおじ までなんでも好んでしまうのですけど、もしかしたら鹿明さんには運命を感じたのかもしれません笑
一昨年のイベントの初コーデも可愛すぎるし、Cv保志さんっていうのも、ff14でいう暁月直後且つヒュトロダエウスに盛り上がっていたのでそのせいもあるかと思うんですけど笑

ショーロンポーをそのお口にたくさんあげたいよ。あと新年にしか出てこないって言うのもなにかくすぐられるのかもしれない。


推しという推しはリアリド様(一応)なのですが、これはこれです。

リアリド様といえばストーリーで一番最初に手に入るSSRを覚醒したいのですが、なかなかシャドウが出てこなくて悲しいです。