メインストーリー:2巻-10章

2巻-10章の勢いばかりの感想(短め) ※ネタバレ

ノアァァァーーーール!!!!

 

 

新章を開放するときの、この演出好きです💛

 

 

ノアールの優しさをひしひし感じるしかない話でした。

今回はBGMをちゃんと・じっくり聞いてやったのですが。え?ノアールとリリスが対峙するところのBGMとても良くないですか???!!?!?というか全体的にBGM良すぎて耳がうっとりしてました。

キルシェ14世ってまだ立ち絵が全く出ていないよね?魔女はどんな人物なんだろう。
全体的な名前付きモブはニニールの音楽会で初見だった気がするけど、イベント終了日にぎりぎり駆け込んでやるタイプなので(結構忘れてる)…前章あたりからがっつり絡んできていて驚いています笑。
言うてもメインストーリーも結構忘れちゃうんだけど、リリスが存在しているのに、ノアールがなぜ存在するのか?っていう謎な部分がふんわり分かったような気がしますいやほんとふんわり程度にしか見てないんですけど…。

関連イベントは「天使の賛歌」「星幕のソナタこのあたりかな?キルシェは多分このあたりで初めて名前みたきがするような気がするけど(うろ覚え)

 

私は、ノアールはリリスを刺すんじゃないかとずっと疑ってましたごめん(???おまえをたおしてわたしこそが元の実体に戻るのだ…)

ノアール関連を見ていると、ふとリリス=ノアールって発覚した迷宮2章のシナリオ読み終わったところを思い出します。シャイニキでとても驚いたの、その時が一番印象強い。(あとはメインストで裏切られて正体ばらされたところだったりね笑)

 

 

[夜明けの対決]はメインの1巻12章になってるとおりなんだかストーリーにとって結構重要なイベントっぽいですね。
キュートの最強が、欲望の神のデザイナーシャドウなので、キュートバトルだと毎回喋ってしまうのに笑ってしまった

震災後の再建って、夜明けの対決から結構な時間が経っているのね?

ニキちゃんが地面に飲み込まれる~うんぬんはPV見た感動を思い出しました。あの動画好きなんですよね。リアリド様的にも

 

2巻あたりから、シナリオの制限(コーデ製作しないと進めない)がなくなったのがいいですね。最近は特に新章配信のイベントをやっているせいかも知れないですけど。
挑戦ステージのアイテムが入ると1日でシナリオが進められないのでちょっとだるいなと思っていました~

なので、こっちの方式のほうが結構好きです(ただイベント期間外だとそれに対応した報酬:シールと背景がもらえないけどね💦)

 

 

 

10章のこのスチルたまらないのですけど、本当にありがとうございました(?!)

 

・ロロリさんのライダー姿すごく見たい
・ルインだあああ
・ルイン行くぞおおおおお!!!!
・ルインデザインは少ないのでメイン報酬コーデも楽しみ
・アリエス は 出るのでしょうか

 

 

リリスがなんだか好きになれたので、今回はスルーしようとしていたイベントの衣装ガチャ回してこようかな……