スターアリーナの戦力の上げ方について

スターアリーナの報酬衣装たちって、♡可愛い♡ですよね。

それにURコーデのため、揃えれば適度にステータスは上げられるし、ぜひとも揃えたいところです!

 

コーデ交換のために礼賛の花を集めないとならず、
1回につき勝って5つ、負けても3つしかもらえません:;(∩´﹏`∩);:

塵も積もれば山となるけれど、一番手っ取り早いのは週間ランクの報酬をもらうことです。

わたしはシャイニキをやり続けて、ようやく、スターアリーナで「永遠の伝説」にぎりぎり食い込むことが出来ました。

永遠の伝説、9999人に食い込めば、毎週200の礼賛の花をもらえます。

 

目次

 

 

スターアリーナの戦力を上げるために

ランクに食い込むためには、戦力を上げなければいけないです!

 

 

ではどうすれば??

URコーデを全種揃えたり、イメージLvを上げているのに、全然勝てず…戦力を伸ばすのにはどうしたらいいんだぁ(´;ω;`)と、スターアリーナの戦力の上げ方について、いまいちよくわかっていなかったのですが


わたしが今までやっていて重要だなと思ったのは…

 


理念研究所の属性上昇Vを上げることです!

 

 

属性上昇のLV上げるために必要な本音の輝きを手にするために、
つまり…心の階段を毎週必ずやる ということです!

 

[理念研究所]…必要個数が前より増えた気がします笑

 

 

理念研究所とイメージの上昇差

理念研究所の属性上昇LVについて

1週間で、理念研究所の属性LVは5LVくらいはあげられると思います。
(※心の階段を完走して全報酬もらえる場合前提)



スクショLogは取り忘れてしまったのですが、
以下、5LVを毎週上げた時のアリーナ戦力の数値です。

  • 777,777 → 782,536 約4,700の上昇
  • 823,342 → 829,983 約6,600の上昇


ざっくりではありますが、理念研究所の属性LVを上げれば
毎週、数千の戦力が上昇するということになります。

※ある程度、すべてのステータスがある状態且つURコーデのわたしのサンプル値です

 

 

 

イメージLVの上昇について

戦力と聞いてパッと育成要素として思いつくのは、デザイナーシャドウとイメージのLV上げではないでしょうか。

※ただし、個人的にデザイナーシャドウはそれぞれ1つずつは育成しないとメインストーリーしかり進めることが厳しいですし、LVとスターランクの育成は必須だと思うので除きます。

 

 

ここではイメージについての戦力の上昇についてです。
イメージのLVをあげて育成した場合の、戦力の違いはどうなるのか?

 

サンプル数値として下図。

  • 装着しているイメージを LV25→30 に上げました。
  • 上昇率が555で、コーデ力も555上がりました。

 

 

結果:スターアリーナの戦力は、テーマ1タグボーナスの影響を受けて
    1,479の上昇になりました。




イメージLVを上げるには、結構コインも育成素材も使います。
またMAXLV制限があるため無限に上げられるということはありません。

 


結論:毎週約5,000ほど戦力が上がる、理念研究所の属性上昇のLVを上げるほうが良いと思います。

イメージLvの底上げに力入れていた時やスタアリで使っているコーデの再構築のLvを上げてたりしましたが、数百単位しか戦力が変わらず泣いていたので、属性上昇の上昇率はシャレにならないなと感じています。

 

 

 

ステータス底上げについて

とはいっても、育成とステータス底上げは当たり前に大事です。
シャイニングニキ(のステータス上昇について)は盆栽ゲームなので、日々の育成が重要になってきていると感じます。

ステータス底上げをする
  • スタイリスト学院
  • ニキとの絆
  • メイク研修(ギルド)
  • コーデコレクションのLVをあげる(使用するデザイナーシャドウのもの)
  • 各UR・SSRコーデを揃える(覚醒コーデ含む)

 

一番早く上げられるのはスタイリスト学園のLVをあげることかな~と思います。
挑戦ステージを毎日やるのは大切です!

今のMAXである、ベテラン9Lvが全属性+533.1%なので、初期状態とは比にならないものがありますね!

 

 

個別LVを上げる

言わずもがな、デザイナーシャドウのLVとスターランクを上げるのは大事です。



余裕が出てきたらイメージLVでもいいかと思います。
めちゃくちゃコインも消費します:;(∩´﹏`∩);:

 


個人的に調べたイメージLVMaxの戦力です。(※2022.09)

 

U R:40Lv → 約4500前後(30Lv→約3200前後)
SSR:30Lv → 約2514前後(イベントで貰えるものは2282固定)
S R:20Lv → 約1400前後
 R :20Lv → 約1090前後

※アノスとヘルフィスのイベント[月下の潮波 残炎の輝き](2023.03)でもらえたSSRの実数地だけが他より低かったので、もしかしたらこれ以降のイベントでもらえるSSRの戦力が落ちる可能性有り?


 

終わりに

私は周りにシャイニキをやってる人がいなくて、ソロ&手探り状態でやっていたので、あまり心の階段を重要視していませんでした。今思えばすごくもったいないことをしたなあと思っています。多分やっていればもっと早く永遠に行けたのでは?と思いました。
情報もWikiだとあまり書いてなかったりしたので…自分の情報になりますが、もし誰かの参考になれば幸いです(*'ω'*)

 

 

◇◇関連◇◇

zzzteatime.hatenablog.jp

 

良かったら見てみてください!

 

--------

2023.05.16追記編集しました。