煉獄さん、終わったヨ…!

パッチ6.25前に、パンデモ煉獄零式4層 滑り込みクリア出来ました!!!
やったあああああワーイ!!!

本当に時間切れギリギリというか、実際相打ちみたいになっていましたが、クリアはクリアだ!
暗転した時、倒せたのか・ワイプなのかどうかドキドキしたけど、このアチーブ見えた瞬間に夜中にめちゃ叫んでしまいました:;(∩´﹏`∩);:


初めての現行零式&現行固定で大変でしたが、とても良い経験になりました。

そしてPTメンバーに多大なる感謝を。

もうとにかく感無量でした。

 


4層が長かった…ようやく、無事に終わってホッと肩の荷が下りました。


前半から手汗が酷くて、というか手汗なんてあまりかかないのに、すごくびちゃびちゃで、多分無意識に結構なプレッシャーを感じていたのだとおもいました。
手汗のせいか分からないけど、結構ミスらなくなった蛇1回目で固まるキャラコン下手になりました


先週にフェニックス合成してすぐぬるっと時間切れを見てしまったので(多分GGパターン引いただけだったって話なんですけど…)、もう少しでクリア出来るな~っていう気持ちから、全然クリア出来なくて、よし今週こそ!と意気込んでいた週でした。

でもなかなか、なかなか越えられなくて、それがリセ日の火曜に近づいてくるにつれて、この月曜日がラストチャンス。逃したらThe END.みたいな気持ちがすごくて、しんどかった。


フェニックス後なんて、支配者の塔を順番に踏むだけ。って最初の経験から「お^^適度に殴れるじゃん」って舐めてかかったのが一番アウトだったな…って思いました。
すごく反省。そういうわけでアゴニアと支配者が痛すぎて、自分が落ちたり落としたりしました。
動画通り軽減やってるのに!(いややってない)とても痛い!!!

プロからたくさんのためになるアドバイスをいただき、軽減場所移動とを打ち合わせしながら、もう攻撃なんてしない、と必死に回復してました。転化するために残しておくべきではないのだ…コンソレイションを使うのだ。ヒーラーはヒールをするのだ…。HP不足で落とすな、と相方と一緒になって呪文を唱えてましたね。

4層のラストなんてだいたい痛くてヒール祭りって、終とカーテンコールで学んでいるハズなのに。


 

 

前回↓ 終わらせてから開始1か月経っていない気がする。
本当に1日があっという間に過ぎ去っていって、駆け抜けたという思いです。
あとラハブレアが戦闘中に喋ってくれてうれしかったです。
マウントのフェニックスが素敵すぎて、ライトちゃんのわたしはマウントのおかげで頑張れました…

zzzteatime.hatenablog.jp

 

 

パンデモニウム煉獄零式の感想

全層・全体とタンク強に、とりあえずdotつけとけば大変やろ^^?って気持ちがすごく嫌でした!!!!!!!笑
光焔光背みたいに3層からで良くないですか?だめ(´・_・`)?