シフティングストライクだめだよ



パンデモ辺獄零式4層クリアしました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


層制限がパッチ6.18でなくなって、フレンドさんによく「4層行こうよ^^」と言われていたので、少し手伝ってもらいながらちまちま4層の練習に行きました。
3層は2月上旬でクリアしていたのですが、一回見学行ったら「ウン、無理!」となって止めちゃいました。

やっぱり1週間というタイムリミットがある中で、3層まで消化したら疲れてやる気がなくなってしまうんですよね、という言い訳。


初見(二度目)はフルパでフルタイム。前半しか予習していなかったのに、あっさり後半に行ってしまい、「????!!!!」という状態。
実践しながらギミック説明されるというスパルタ方式で、2幕練習。たまに超えて3幕、4幕…。幕が変わるごとに、「わかりません!!」と全体ワイプさせていきました。ラストでぼろぼろになりながらも何故かカーテンコールまで見れたのは謎でした。

そのあと前半練習と2幕練習を、野良で何度かやりました。
このナギの時期だからか、メンバーが集まりにくい、というのが一番大変でした。
野良のお手伝いの方はもちろん、フレンドさんやフレンドさんのフレンドさん等お世話になりました。

何故か何度も同じところでワイプをするという事態が結構起こり、誰も原因が分からない状態で続けていたのですが、もしかして私では?!ということが度々起こっていて、練習したおかげで気づけてエラー潰し出来たのが良かったかな。と思いました。


2幕練習したいので…とフレンドさん(とフレンドさんのフレンドさん)で固めていきました。ら、ラスイチでクリアできたのは非常に熱かったです。多くの方がサブジョブできてくれて感謝しかないです。ヒラ二人をクリアに導いてくれてありがとうございます。
久しぶりに「ヤッタ~!」と叫んだ気がします。


4層やってて思ったのが、前半忙しくて無理…です。
猶予がなさすぎてとても苦手でした。
特にシフティングストライク~~ッ!!
メガネかちわりたいと何度も思いました。

詠唱Nだと思って北に走っていったら、Sだったっていう見間違いはもうどうしようもない笑

10時間もやってないので、再生編に比べれば全然練度がないのは丸わかりです。
後半はあまり何も見てなくて、4幕以降のヒールワーク全然考えて調べてなかった…。申し訳ないです。
ただ、無事マウントもゲットできましたし、モグコレも始まりますのでしばらくはゆる~く行こうかなと思います(*´ω`*)





パンデモニウム辺獄零式の思い出・振り返り〇

今回は、たぶん零式行かないだろうなと思っていたのですけど、何かふとした拍子に1層の攻略見てしまったら、アレ…これ簡単では?普通に行けるんじゃない?!って思ってしまったのがきっかけでした。
1層は、氷火の全体と爆発のタイミングが、たまに脳がバグってゴチャるかんじ。たまに爆発踏んだりしましたけど、すーっとクリアできました。

そのまま気軽に2層行ったら、痛いしチャネリングの位置取りが苦手でした_(:3 」∠)_
あとタンクLBが良くわからなかったデス。タンクLBのときの動き方が良くわからなくて、そのパターンがある(多めな)のも野良がしんどかったです。個人的にすごく苦手でした。

そして一番練習したのがやっぱり3層でしたね!
だいたい零式は、3層無理だポ~イってやめて、1・2層消化して満足するタイプなのですが、今回はなぜか頑張ってました笑

走りながら画面グルんグルんしてるのに中央の玉見ないといけないっていうのが、辛かったです吉田。ギミックだからしょうがないのかもしれないけど…
あとフィールドが全体的に赤くて目が疲れますね:;(∩´﹏`∩);:
相方のマクロコスモス輝いてたのは助かりました。
ただDPSがキツくて、もうタイムライン覚えたよ~ってくらいクリアできずにいました。ので、固定でクリア済みのフレンドさんたちを呼んでクリアさせてもらったのを覚えてます。
アライアンス来るまで消化してましたが、アグライア来たらもういいか~ということで終わりをつげ一番初めに戻る。


全層やってみて、一番面白いなと思ったのはなんやかんや4層でした。
ンワー!っていう慌てる感じ、と、安置が狭い感じ(2幕ダージャで何度踏んだことか笑)楽しかったです。
カーテンコールはしんどかったですが楽しかった。(自分が線切るときに、へこんだHPを回復できなくて線切りで即死~崩壊したのは今でも泣けます。)(終を想像してたら、自分も動かなきゃでてんやわんやした)


4層までやったのはアルファと再生しかやってないですけど笑、なんやかんや一番やりこんだ再生4のほうが個人的に好きだな~っておもいました。ガイア喋るし、喋るし…。CV欲しいな、煉獄編はCV欲しいです!!ラハブレア喋りませんか…?

煉獄編は、全フレンドさんのゆる~い固定に誘われたので、久しぶりに固定で頑張ろうとおもいます。ちゃんと4層までクリアできればいいな…。
再生の時から、一番難しいDPSで参加してみたいなあと思っていて(結局できずにいたので、)希望だしてるのですが、果たしてどうなるやらやら?!

クラフターの装備更新しなければ…!