近況のこと

文章書くのとまとめるの…アウトプットがすごく苦手なので覚え書き程度の雑記

 

 

 

明日から[砂漠の天音]が始まるぞ

シャイニキの話。
URは今回見送ろうかな…っておもってたのに、のに…
デザイナー:聞人典さんだということを知り(メインストーリーのSR以外だと初だあああ!)、イラスト見てたらうつくしすぎて欲しくなってきた…
SSRの弥宵も、美しすぎない?覚醒前も後もキレイすぎるよ。
チャージSRセットもかわいいなもう課金しかないじゃないか。
ガチャの戦いが始まるーッ

ホイホイなのでこの間の幽玄の光のメイクも買ってしまったんですけど、今回のモーションも少し気になりますねもはや天女じゃんニキちゃん

 

気になっている、悪魔王子と操り人形

これはなんか記事書こうとしてる。
めっちゃ気になってるアプリ。ただ文章まとまらない。そしてとてもこうふんしている。人気になってほしい…わたしは課金します(宣言)

 

漫画のはなし

多聞くん今どっち!?

1巻無料見たらこういうのでいいんだよこういうの大好きだよ…ってかんじの王道漫画でした。多分買う。
これを見ながら、午前0時、キスしに来てよ の最終巻を発売日に買ったのに、読んでないことを思い出した。

 

今、恋をしています。

作者名聞いたことある…っておもったらオオカミ少女と黒王子の人だった。当時紙で買ってましたね(結局最終巻まで見てなかったので気になるところ)
これも1巻無料で見てみたら、柳生くんかっこよすぎて、というかドストライクすぎて買いたい多分買う。

 

継母だけど娘が可愛すぎる

よく広告で流れていたやつ。ピッコマだしなあ…と手を出さずにいたけど、手を出してしまったら終わり。ブランシュもヒロインも可愛すぎてありがとう。
最近の毎朝の楽しみと化す。

 

 

最近アニメ化多くない?と思ってしまうけど、アニメ全然見てないのでなんともいえないところ…。Hulu入ってた時はよく見たけど、オンデマンド入らないと全く見なくなってしまった、でもアニメ化おめでとう!

 

とんがり帽子のアトリエ

1巻発売したあたりで一時期話題になっていたはず。その波のときに知り、そこからずっと購入していた。5本指に入るくらいの好きな作品がまさかアニメ化するとは思わなかった。
漫画の素敵なイラストをどうやってアニメにするのか、そのまま本当に動くのか?信じられないけれど楽しみ。
最新刊がもうどうなるの?という感じで早く続きが読みたい。世界観が好き。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス王女は民の為に尽くします。

悪役令嬢モノで一番好き。本当にキャラが外道な悪役設定(もとのゲーム中に)だからなのかも(?)だいたい軽いイジメとかで悪役令嬢になったっていうのがありふれてて、これが本当の…!と刺さった感じ。ふと差し込まれる、元のキャラのダーク感がたまらないです。
たまたまランキング見たときに上位にあったのでふと購入したらハマって布教したくらいにすき。アニメ化ということだけど、こちらもどうなるのか続報をまつ。

 

げーむのはなし

ルンファク

最近またやってます。発売日に買ってすぐ放置したため。
マーティン押してるけど、ルーカスも良い男だな…って思いながら進めている。モンスター捕まえて、農業奴隷にしないと自分の時間取れなくて毎日ひぃひぃしてる。農具のLVを上げたいなあ。
ただロード長すぎるのとまあいろいろ気になる点が多いところ…4のプレイ途中で5に移ってやめてしまったので4もやりたい。4の操作が一番だったなあ。ダンジョンとかダンジョンとか。

ハーヴェステラ

発表のトレーラーから気になってフォローしていたけど、なんか懸念点等自分のなかであったので、ルンファクがもし終わったら買うかもしれない。
結婚じゃなくてパートナーになってしまったのと、主人公が性別選んでも抽象的なのが、時代なのか…とおもうがやるせない。そう思うとルンファクとかに逃げたくなる。申し訳ないが男女の恋愛を求めているんだ(他は創作でいけるタイプ)

ポケモン

でもポケモンを予約してしまったのでやる時間がないかもしれない。
ポケモンを買うのって、アルセウスを除くとルビーサファイアなんですけどどうなんですかね。アルセウスが面白かったのでちょっと買ってみようとなりました。
ちなみにアルセウスも(おおもとのストーリーは終わったけどそのあと??が)終わってな……ので早くやれという。

 

FF14

消化が折り返しであと少し。最近1・2層のほうが時間かかるのはこわいところ。やっぱりガブガブの難易度おかしくない?!消化の日はおなかが痛くなる。
(あと終わるわけないと思っていた)無人島もランク10になり、フライングできるようになった。魔法人形の農業奴隷のおかげである。笑
装備の為にやらなきゃいけないこと…無人島と水道なのだけどなかなか体が動かない

全体的に時間がないですヽ(^o^)丿