ポケモンたちが可愛くて仕方ない

あけましておめでとうございます!
あっという間に2023年になってしまいました。

発売日にはプレイしていたポケモンSVですが、ようやくチャンピオンルートが終わりました!やった~('ω')ノ(気づけば結構時間かかってるし、相性&バトルもよくわからないので下手すぎた…笑)
ネモちゃん強かった…。

f:id:zzzteatime:20230119102537j:image

 

わたしのポケモン遍歴は、
?(ほぼ記憶無) → クリスタル → サファイア のみです。

サファイア、は兄の殿堂入り後のデータをもらって、友達とひみつきちの通信やら、ポケモンコンテストしてたり100lvに挙げて楽しんでたりしただけでストーリーはほぼやっていません💦
幻のヒンバスを釣るために、友達の家で一緒になってずっと釣っていたのは懐かしい思い出です。そして育てたミロカロスちゃんでコンテスト優勝まで頑張っていました。
学生時代にポケモンをやってる友達が周りにいたりしましたが、LV上げ大変だったイメージからなぜか苦手意識が強くなっていて、「ポケモンやってるんだ~へぇ~」ってくらいでした。

 


転機となったのは、昨年発売のアルセウスです。

ストリーマーさんたちが多く実況をやっていたこと(で知った)に加え、初のRPGということで、少し気になりました。
周りのフレさんも多くやっていたことで、「面白いよ!買おうよ!」と引きずり込んでくれたことと、決定打はヒノアラシちゃんが選べる!♡ということでした。
実質的な初めての相棒ポケモンでしたので想い出が深く好きだったので…。

 

情報は全く得ていなかったのですが、アルセウスをプレイして、これが…現代のポケモン…!と驚いたのを覚えています。
特に、戦闘終わったら手持ち6体に経験値が入っている!!!それだけで驚きでした。特にレベリングに苦手意識があったのでこれは非常にありがたかったです。

知らないポケモンが多く(比較的見知った顔も多かったですが)、進化したらどんなフォルムになるのかな?というのが楽しくて進めていました。
第一部<完>みたいなところでFFに移っちゃったので実はまだ終わってないのですが、特にアルセウスで心奪われたポケモンがいます…。

 

それは…
バグフーン と ヌメルゴン(&ヌメラ) です!


f:id:zzzteatime:20230119102518j:image

f:id:zzzteatime:20230119111207j:image

 

特にこの垂れ目フェイスたまらなく か わ い い です!!!ヌメルゴンもバグフーンも垂れ目でかわいいこ…。メンヘラ(誉め言葉)みたいな

ヌメラが可愛くて、進化させたくない…!とおもっていたのですが、最終形態までいって、「あれ…これアリかも……」と思って好きになっちゃいました。
バグフーンも進化して私の知っているのと違う?!?!とびっくりしました。アイシャドウみたいなのがとても良いです…好き……。

ツイッターで荒ぶっていたら親切なフレさんに教えていただいたのですが、アルセウス限定のフォルムらしく、通常のポケモンだと違うのか…。と驚きました。

 

 

とまあそれからポケモンSV発売する1週間くらい前まで、あまり買う気はなかったのですが。フレさんたちが買う~という話から、なんとなく1週間前にポチりました。
情報見なさ過ぎたんですけど、公式サイトみたら初のオープンワールドであり、とっっっっっっても面白そうで、ワクワクしていきました。((一週間前))

 

そのわくわく感からいろいろ見漁り、そういえば……と思って見ていなかったアルセウスのオリジナルアニメ『雪ほどきし二藍』を視聴したのでした。

 

youtu.be



そしたらもう…

こうなりますよね!!!!!!

 

f:id:zzzteatime:20230119102522j:image

/ パンパカパ~ン♪ \

何この子、可愛すぎる…。
ゾロアちゃんって言うの?キミ可愛いね。
すぐアルセウスを起動して、ゾロアちゃんを捕まえに行きました。

アニメのクオリティも素晴らしくてナニコレ…ポケモンすごい…という感動につつまれていました。ちなみにSV発売前々日でした。

 

 

・・

・・・

・・・・という経緯を経てSV始めたのですが、

 

とにかくポケモンが可愛い

最初の御三家のムービーからしてもう…これはズルいくらいkawaiiでした。
かっこいいも可愛いもたくさん溢れてて、ポケモンは宝庫なのでは…?という限界化し始めてきました。バブちゃんポケモン可愛すぎる。

 

サトシの時代が終わりかけて、ようやく、今更ポケモン沼の深さに気づいてしまったよ


f:id:zzzteatime:20230119102615j:image
f:id:zzzteatime:20230119102532j:image
f:id:zzzteatime:20230119102527j:image


アルセウスでも思ったことだけど、群れで過ごしてるポケモンたちが良い。
それでカメラのズーム機能くださいお願いしますほんと、アプデでどうにかできないですか😢
あと制服も変えたいです。スカート欲しいです。帽子つけたいです。ゲームフリークさんどうかお願いします。。。

 


f:id:zzzteatime:20230119102619j:image

 

ようやく、噂のパルデアの大穴に行けたのですが、BGMが非常に良すぎました。
というかすべてが幻想的…。

 

ちょっと散策してやめてしまったので、クリアするまで頑張るぞ~!(その代わりにFF14はちょっとお休みです)

ただバトルが本当に下手なので心配です。
あと色違いのポケモン見てみたいな~という気持ちです。

ゆっくりやっていこうと思います(^^♪