にじさんじを知って2週間弱経った結果

Vtuberの存在は知っていたけど、ハマらないだろうって思ってました。
思ってました。

にじさんじを知って2週間経った結果…


学生時代、きちんと勉強しておけばよかった…!!!


という思いしかないです😢
もうこれに尽きます。

 



Vtuberという存在は知っていたけど、にじさんじとホロライブの名前を知っているくらいで中身は全く知らなかったです。(そういえばサロメ様が大爆発していた時に興味本位で1,2回見たくらいで)それよりもストリーマーさんをよく見ていたので、コラボしている葛葉さん・叶さんの存在は知っていた。その程度。

暇だったのでYouTubeの動画を漁っていて、ふと葛葉さんの動画の切り抜き見てたらなんだかおもしろいな(^^♪って思い、そこからオススメに出てくる動画の切り抜きをあさってたら時間溶けていた…!

 

芋づる式に、葛葉さん叶さん、くろなん…コラボ動画見ながら、気づいたらにじさんじライバーの切り抜きなどを手当たり次第に見ていた。ろふまお~オリバー先生結構良いな…え、にじさんじって英語圏あるんだ、へぇ~

え?
なにこれ面白い。
EN面白いな……へぇ~男性ライバーも多いんだ。
え、日本語しゃべってる可愛い。
というか普通に女の子たちも可愛くない???(下ネタ聞いてるのとか結構好きなので女の子が対等に爆弾落としていくのも好きすぎた)

 

 

結果的な着地点:nijisanji_EN になりました。[完]

 

 

...といっても、全然英語が全然分かりません。
Google翻訳が頼みの綱。
学生時代は、洋画が好きで少しモチベがあったけれどなんやかんやあったり、先生好きになれずにいたし、学級崩壊してたし、英語が苦手すぎて、どうせ私は日本にずっといるから英語なくても…英語無理。と逃げまくっていた人間です。ストライキで英語部潰したのは未だに申し訳ないと思っている

 

 

そして社会人になって思うのは、"学生時代にきちんと勉強しておけばよかった"という話。
そういう言葉は学生時代によく聞いていたけど、自分がその立場になってやっと理解するんだよなあ、という気持ちでいっぱいです。会社から帰ってきてダラダラしてたらすぐに一日が終わってしまう(';')
英語が分かれば一生ものなのに、もったいないことをしたなあ。

 

色々見ていて分かったのが、やっぱり動詞、単語を知っていかないと…ということ。
とりあえず、通勤途中に長尾さんのSpeaking English Practiceを流し聞きしています('Д')よく分かっていないけど雰囲気で聞いて英語に慣れよう苦手意識なくそうっていうのをしてみていたりしなかったり…。

 

今の夢は、Live配信の内容を理解したいよ~~~という気持ちです!!!

(なのですが、ポケモンにハマってそっちに時間を割いてしまって…逃げている)

 

今のところの推しはShuくんとMystaです
口が可愛すぎるうぅ~(・ω・)


ちなみに女の子の、Selenのゲラ大好きだし、ReimuとMillieのきわどさ(?!)も好き
PetraはJP
といっても本当にみんな好きなんですよね。
たぶんENの結束? ファミリー感が強いからかな?と思います。

ツイッターのやり取りも可愛いよね…!

 


ちょうど、ファミマでnijisanji_ENのコラボがあって。
ついついクリアファイルを貰ってきました…
久しぶりにこういう推し活?みたいなことをしたので少し恥ずかしかったナ😅


そして今の期間は、ランダムブロマイドガチャ印刷っぽいのをやっていたので、運試しに1回してみたら、Mystaでしたありがとう

 

f:id:zzzteatime:20221208173647j:image


で、今は、にじぬいを買おうかすごく迷ってます…うううう

すごく、悩む。
しばらく悩みます。



正直主なきっかけが、大爆笑した伝言ゲームだったので、yugoありがとう…。
あと本当に切り抜き動画作ってくれる方々に感謝してます

 

www.youtube.com


また明後日?あたりに、新メンバーが増えると聞いて楽しみです(追えるかという心配もありつつ笑)