風燕伝プレイ雑記-4

風燕伝 半周年おめでとうございます!(大遅刻)

はーふあにばーさりー🎶

 

今日は㊗Ver1.7 「宮闕の朝ぼらけ」のアプデ日なのですが、
それは少し置いておいて、ここ最近のプレイ状況です。

 

ログインした日は装備強化に勤しんでいました笑

なんとなく装備強化について分かった気がしました…。
武器防具のSSR≪金装備≫ガチャ → 強化≪調律≫ガチャって感じ…なのかな?

まず、鎮主とかの戦闘で、≪金装備≫がドロップしない!!笑

しても自分の使用している装備の方向性≪指定タイプ≫と一致しないので、商店での箱を購入して毎週のガチャするほうが…って感じなのかなと思いました。
でも方向性は一致させても、≪金装備≫が出ません!w
強制指定できるなんかいい宝箱をもらえると嬉しくなります👍

また、≪調律≫はアイテムで金品質の上位にして+ステータス付与のガチャって感じ…かな…?
よく分かってないけど、ゴリゴリ数値が上がるのが楽しかったです!

 

前回の1600,1800代に比べたら、→2600代🦆にまで伸びたので、
ステータスは通常下くらいには、少しは追い付いた?かな?なったかな!という感じがしました♡

 

バトルパス100LVまで滑り込みました!

正直疲れましたw

バトルパスの更新が木曜日、なので、
それまでに週間数値をカンスト(6000)させるために、鎮主を回って心力(体力)を使い果たすという荒業…笑

毎日ログインしてデイリーのポイントを集められれば一番楽だな~と思いました。

けど毎日ログインはしない勢なので、荒業ができてよかったです。。。
特に良かったのが、ウィークリーのクエストが回数上限でもうポイントもらえないよ!ということがなかったことです。永遠と回せる…。ありがとう…。

無事、陳子渓さんの衣装をゲット出来てにっこりです。

 

 

蛇医者を探していた…

あと流派のクエスト?なんだったかな、何かそれで《蛇医者》を倒さなきゃいけなくて。そもそも解放していなかったから、会うためにすごく苦労しました…。

前提で≪蛇王秘宝≫というクエストをやらないといけないらしく…
観念して燕ちゃんに聞いていたのですが…
青渓の弟子が見つからず、
お前どこにいるんだよ!!!

本当に、1,2時間くらいずっとさまよっていました😠

 


こんなところにいたんですが、
そもそも青渓の弟子に話していないまま、宝を三つ集めていたのでした…

 

話しかけたら宝の地図をもらえて、地図があるということに泣きました。
全部、隠月山を回って自力で見つけたのに…😂😂😂

 

ストーリーはなんとなく面白かった、ような、気がしましたが
意外と強かったです(´・ω・`)

野良BOSSも開放していきたいですね

 

↑これ見た瞬間、秘密の部屋しか思い浮かばなかったw

 

 

5月までのコード

そういえばXで、コードが5月までのあげたのをふと思いだして、この間慌てて入力しました!
今はもう石より巻物がうれしいです。武術突破させたい…

 

 

 

眠すぎてまとまらないですが、
アプデは週末にやろうかなと思います!


そういえば強化系の緩和きたとか見たような気がしなくもないけどどうなっているのだろ楽しみです。

風燕伝の運営さんいつもありがとうございます。
楽しいです!!
そういえばマルチの≪福地修練≫に入るとBGMが消えるのがすごく気になっています。どうでしょうか。